お弁当にも♪「#そうめん稲荷」をさらにおいしくするアイデア5選

お弁当にも♪「#そうめん稲荷」をさらにおいしくするアイデア5選

夏に食べたい「そうめん」ですが、食卓にのぼる回数が多いからこそ、色々な食べ方があると嬉しいですよね♪今回ご紹介するのは、ごはんの代わりにそうめんを油揚げにつめた「#そうめん稲荷」を、トッピング等でさらにおいしくするアイデアです。お弁当にもぴったりなので、そうめんを使ったお料理のレパートリーに追加してみてくださいね!

身近な材料をトッピングした「#そうめん稲荷」

きゅうり、ミニトマト、ツナなど身近な食材をトッピングした「#そうめん稲荷」。赤やグリーンの彩りがキレイですね♪油揚げ自体にも味はついていますが、めんつゆに浸すとさらにおいしさアップ!

夏祭り気分♪焼きとうもろこしで「#そうめん稲荷」

焼きとうもろこしをたっぷりトッピング♪これだけで夏祭り気分が味わえそう!なめたけ×大葉バージョンもおいしそうです。今回はオープンスタイルのままでラップに包み、お弁当に。Nissaka Haruna(@paruchiizu) さんのご投稿には600種類以上の「そうめん」アイデアがズラリ。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

関連記事: