「幸せ」「おいしいのばっか」いろんな味を楽しめるセブンスイーツ

「幸せ」「おいしいのばっか」いろんな味を楽しめるセブンスイーツ

スイーツを食べるなら「単調な味のものではなく、いろんな味を楽しみたい」という方は多いのではないでしょうか? そんなみなさんにおすすめできそうなスイーツがセブン-イレブンから発売されました。

「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」

セブン-イレブンは2021年8月18日(水)に、「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」(税込300.24円)を発売しました。

「幸せ」「おいしいのばっか」いろんな味を楽しめるセブンスイーツ

この商品は豆乳を使用したブラマンジェの上に、黒ごまムースを重ね、さらにホイップクリームと黒ごまタレ、白玉、くるみ、きな粉をまぶしたわらび餅をトッピングしたもの。

「幸せ」「おいしいのばっか」いろんな味を楽しめるセブンスイーツ

なんだか盛りだくさんな同スイーツは、現在ネット上で「幸せ」や「おいしいのばっか」「意外とあっさりしてる」「いろんな味を楽しめる」など、いろんな声があがっています。

1個で大満足のスイーツ

一見すると、とても甘そうな印象を受ける「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」ですが、実際に食べてみたらそうでもないかも。

「幸せ」「おいしいのばっか」いろんな味を楽しめるセブンスイーツ

ふわふわでミルキーな味わいのホイップクリームや真っ黒な黒ごまタレは甘みが強いけれど、黒ごまムースやブラマンジェは甘さが控えめなので一緒に食べるとちょうどいいバランスになります。

「幸せ」「おいしいのばっか」いろんな味を楽しめるセブンスイーツ

豆乳と黒ごまの風味の相性もいいですし、ぷるぷるのわらび餅、もっちりとした白玉も文句なしです。どちらかといえば全体的にやさしい食感&舌触りのスイーツなので、くるみの食感と独特の風味がよいアクセントになっていますね。

以前セブン-イレブンには、黒ごまムースとアーモンド風味のミルクブラマンジェを組み合わせたスイーツがありましたが、今回の豆乳のブラマンジェもなかなかのおいしさ。台湾スイーツの「豆花(トウファ)」などの風味が好きな方にはとくにおすすめできるスイーツかもしれません。1個でいろんな味や食感を楽しめる大満足なスイーツだから、一度試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。