既婚女性が夫以外の彼氏に夢中になってしまった場合の4つの対処法

既婚女性が夫以外の彼氏に夢中になってしまった場合の4つの対処法

3、既婚女性が彼氏を優先して離婚をする6つのリスク

もし離婚に迷いがあるならば知っておいて欲しいことがあります。

離婚を選択して彼氏との関係を優先するためには6つのリスクがあるということ。彼氏の甘い言葉を信じて行動したケースではあなたが傷を負う結果になるかもしれません。

(1)子どもが傷つく

もしも離婚を選択したケースで子どもがいたなら、子どもの心に大きな傷を残します。場合によっては母親が親権を取れないケースもあることでしょう。もしも、子どもが受験期の場合では受験に失敗する恐れもありますよね。子どもに対する負荷があまりにも高いことを忘れないでください。

(2)社会的信用を失う

社会的な信用を夫も妻も失う結果になるかもしれません。特に不倫をしていた既婚女性の信用は著しく落ちてしまいます。これまで仲の良かった友人から後ろ指を指され、今までの居住地には住めない結果になるかもしれませんよね。プライドの高い女性なら耐えられない屈辱ではないしょうか。

(3)経済的に自立できない

女性が子どもを抱えて、自立した生活を行うためには経済的にも厳しい現実があります。場合によっては、子どもの進学を諦める必要があるかもしれません。手に職があるから大丈夫、と感じている女性もいることでしょう。しかし、それはこれまで夫という支えがあったからこそ、あなたも安心して働いてこられたのです。夫を失い、自立した場合にはこれまで通りには働けない現実があることを理解しておきましょう。

(4)彼氏が結婚してくれるとは限らない

大きなリスクの1つに彼氏があなたと結婚するとは限らないということ。あなたが本当に離婚した途端に恐れをなして逃げ出す彼氏もいることでしょう。甘い言葉に惑わされて、思いつきで行動はしないようにしてくださいね。彼氏は自由な身です。彼氏には何も傷は付きません。傷を負うのはあなただけなのだと理解した上での慎重な行動を心がけましょう。

(5)彼氏の心変わり

離婚したことを最初は喜んでくれていた純真な彼氏だったとしても、時間経過と共に心変わりする可能性もありますよね。あなたも夫から彼氏に心変わりしたのでわかることでしょう。

子連れの年上の女性よりも美しい独身の女性を求める時期もいずれ来るはず。そのときあなたは彼氏に文句は言えません。自分の行動の責任は自分で取らなければいけないのです。

(6)高額な慰謝料を請求される可能性も

離婚をすることで、高額な慰謝料を夫から請求される可能性があることを理解しておきましょう。夫とはそもそもセックスレスで非はお互いにあるから平気だと考えるのは甘い考えです。

男性はプライドを保つためにあらゆる行動を起こしかねません。高額な慰謝料を払える経済力がない限りは女性の不倫で離婚をするのは止めておきましょう。

また、その慰謝料を彼氏が肩代わりはしてくれません。慰謝料を理由に逃げていく可能性は十分あります。

4、既婚女性が彼氏との不倫関係を終わらせて未練を断ち切る方法

では、リスクが大きい夫との離婚は諦めるとして、これからどうしたらいいのか不明かもしれません。

方法は2つに1つ。このまま夫にバレずにずるずる彼氏と付き合い続けるのか、それとも、きっぱり彼氏を断ち切り別れるかです。

しかし前者にも慰謝料請求されてしまうなど大きなリスクがあります。

後者を選択して欲しいと考えています。ここでは不倫関係を終わらせて未練を断ち切る方法を紹介していきます。

ここまでの話で、やはり彼氏とは別れるべきだと感じられた場合には、良いきっかけです。未練を断ち切り彼氏とは別れてしまいましょう。

とはいえ、便利なあなたを彼氏はなかなか手放そうとはしないはず。つまりはあなたが心を鬼にして音信不通にしてしまうしか方法がありません。その方法は以下の4つです。

  1. 会社をやめること
  2. 連絡手段を断つこと
  3. 引っ越しをすること
  4. 夫に脅してもらう

もしも社内恋愛であったり、あなたの勤務先がわかっているならばあなたが会社を辞めた上で、携帯電話やスマホなどの連絡手段を捨ててください。

家がわかっているケースでは引っ越しも視野に入れましょう。このくらいやらなければ既婚女性の不倫は断ち切ることができません。

もしも不倫が夫にバレてでも別れたいと感じるなら夫に相談することも有効です。この場合には嘘は禁物。「ストーカーに付きまとわれている」などと言ってしまうとこれまであなたに尽くしてくれた彼氏に失礼です。懺悔の心を込めて真摯に謝罪し、夫に相談してみてください。

夫から、「訴える」と彼氏に言ってもらえたなら、彼氏は怯えて基本的に付きまとわなくなります。夫にバレるのが嫌なケースでは、彼氏に「別れてください。別れてくれなければ夫に相談します」と言ってみましょう。これだけでも効果があるはずです。

関連記事: