白と黒で「ギタリズム」の柄を表現
2021年4月、布袋寅泰さんのアーティスト活動40周年を記念して、ローソンストア100から3つのコラボ商品が発売され、「すごいコラボ」、「企画力がすごい」など話題になりましたが、2021年10月6日(水)、その第2弾が3週間限定で発売されました。
今回はそのうちのひとつ、「ランチパック ブラックカレーとクラムチャウダー風」(税込138円)を紹介します。

この商品は、1袋で2つの味を楽しめるランチパック。全粒粉入りのパンにはブラックカレー、白いパンにはクラムチャウダー風の具材をサンドしたもので、布袋さんのトレードマークである黒と白の「ギタリズム」柄をイメージしているのだとか。ランチパックのキャラクター「ランチちゃん」と「パックくん」がロックなデザインになっているのも印象的ですね。
2度おいしくてお得感あり

パンの色が違うので、どっちに何が入っているかわかりやすくていいですね。それぞれの断面は、こんな感じです。

まずは、ブラックカレーから実食。“ブラック”というだけあって色の濃いカレーが入っています。思ったよりもスパイシーでピリッとするのですが、コクもあって本格派! 冷たいままで食べてもおしいのは、うれしいポイントです。
続いて、クラムチャウダー風。たまねぎやじゃがいも、にんじんなど具材の食感があります。クリーミーで、スパイシーなブラックカレーとは正反対のやさしい味わいは、子どもでも食べやすいはず!
布袋寅泰コラボという話題性だけでなく、味も定評あり。ほかのコラボ商品もおすすめなので、ぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。