節約不倫騒動で俳優の原田龍二さんが話題になりました。
SNSで知り合ったファンの女性を呼び出し車中で不倫に及んだニュースです。
不倫相手の女性は複数人いて、食事をご馳走したりプレゼントを渡したことはないといいます。
車中で情事に及んだ後はすぐさま帰宅させるなど、お金をかけない不倫としても話題になりました。
このようにお金をかけずに不倫することは「節約不倫」と呼ばれ、意外にも多くの不倫カップルが節約不倫とも考えられています。
自分も節約不倫かもしれないと感じた女性も少なくないのではないでしょうか。
ここではそんな節約不倫を疑う女性に向けて
- 節約不倫の特徴
- 節約不倫をやめた方が良い理由
- 節約不倫がどれほど損するのか?
などについてご紹介します。
もしも自分が節約不倫をされているかもと感じられる方は、これを機に損な節約不倫からは足を洗いましょう。
不倫に悩んでいる方は、以下の関連記事もご覧ください。
1、節約不倫って何? 6つの特徴から彼の本心を知る方法
節約不倫とは、不倫関係において男性がお金をかけずに女性と付き合う不倫の形態を指しています。
(1)お金をかけないデートをしている
節約不倫ではとにかくお金をかけることのないデートがなされます。
男性がお金を負担した上で2人で旅行に行く、高級な料理を食べる、などのデートはほとんどありません。
お金を一切かけないデートをさせられる場合で男性が既婚者ならば、節約不倫を疑っても良いでしょう。
(2)逢瀬は女性の家や車、漫画喫茶などが多い
節約不倫ではお金をかけないデートをしますから、ホテル代も節約するために逢瀬は女性の自宅、車の中、漫画喫茶などのほとんどお金のかからない場所で行われます。
もしもホテルに出向くとしても、リーズナブルな時間帯やビジネスホテルなど、時間や場所が限定的なことがが多いでしょう。
(3)外食はしない
デートの合間につまめるコンビニ弁当や女性の手作り料理などを共に食べたり、フードコートやファストフード、ファミレス、リーズナブルな居酒屋などで気楽な食事をすることなどはあるかもしれませんが、節約不倫では食事をメインとしたデートをすることがないでしょう。
外食を希望したら、「そういう雰囲気は好きではない」などと家庭的、個性的アピールをしてごまかすかもしれません。
この行動は不倫相手とはあくまでも遊びであり、嫌われても構わないという心の表れとも言えます。
(4)体の付き合いが多い
節約不倫の男性の目的は、あくまでも女性の体です。
節約不倫を行う男性の中には、複数人の女性と同時に不倫を行う人も。
このような人はもしサイトを表示も節約しすぎて女性に逃げられたとしても、他の女性がいるため後を追うこともありません。
節約不倫ではお金の他に労力も極力節約する特徴があります。
この特徴からもわかるように、節約不倫を行う男性には「本気」は不倫相手にはないと思った方が賢明でしょう。
(5)プレゼントをもらったことがない
もちろん節約不倫ではプレゼントは期待できません。
誕生日やクリスマスなどにプレゼントを期待してもがっかりする結果になるでしょう。
高価なプレゼントに飽きた女性たちの中には、お土産のキーホルダーやおもちゃの指輪など、逆に心がこもっていると思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、よく見極めてください。
そもそも節約不倫をする男性は、相手の女性のプライベートな情報には興味がありません。
誕生日を伝えても覚えてもらえてない、ということはないでしょうか。
(6)デート代を割り勘にされる
デート代が割り勘もしくは女性が出すのが節約不倫の特徴です。
女性の方が現に収入が高い、というケースもあり、ご馳走してもらいたい気持ちがなければないほど割り勘もおごりも全く気にならないことでしょう。
そして、上記に挙げてきた、旅行に行かないこともホテルを利用しないことも、高価な外食をしないこともプレゼントがないことも全く気にしないかもしれません。
自らの収入が高い女性は特に、そんなことは求めていないことが多いでしょう。
では、強いていうなら、あなたは彼に何を求めていますか?
2、男性はどうして節約不倫をするの?
男性が節約不倫をしたがるのは、多くの場合、妻に不倫関係がばれたくはないからです。
そしてこの手の男性は妻の尻に敷かれており、実際に自由になるお金を持っていません。
不倫相手のためにお金を出すこと自体が勿体ないと感じています。
配信: LEGAL MALL