「クリスマスプレゼントどうしよう…」と考えている方必見!プレゼントにおすすめの美容家電をご紹介

いくつになってももらって嬉しいクリスマスプレゼント。一方で贈る側にとっては何を贈ったら喜んでもらえるのか悩ましいものですよね。今年のクリスマスには、家族やパートナーとも一緒に使えて、贈られる側はもちろん贈る側にもうれしい美容家電をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

悩める男性は約9割!?男女間でも意識のギャップがあるクリスマスプレゼント事情

気温も下がりはじめ、そろそろ年末年始のビッグイベントが控える季節になってきました。年末年始のイベントのなかでもプレゼントを贈ったり贈られたりするクリスマスは、子どもも大人も楽しみなイベントではないでしょうか。

ところが、プレゼントを贈る側の頭を悩ますのは「プレゼント選び」。パナソニックが20~40代男女500名を対象に行った「クリスマスギフト」に関するアンケート※
では、男性の約9割が「女性へのギフト選びで悩んだ経験がある」と回答。さらに、「女性が『欲しい』と思っているにも関わらず、男性は『喜んでもらえる』とは思っていない」アイテム第1位は「美容家電」でした。


美容家電は家族やパートナーとのシェア使いで贈った側もうれしいプレゼント

男女で意識のギャップがある美容家電。相手の意向を確かめずにいきなりパートナーにプレゼントするにはハードルが高い商品なのかもしれません。
また、美容家電には高額なものもあるので、価格の面で悩んでいる方もいるかもしれません。そんなときは家族やパートナーとのシェアを考えてみてはいかがでしょうか。ドライヤーや美顔器などほとんどの美容家電は家族やパートナーとシェアできるので、贈られた側はもちろん贈った自分もうれしいお得なプレゼントなんです。自分ももらってうれしいプレゼントと考えればうれしさは2倍、ハードルもグッと低くなるはずです!

ですが、いざ美容家電をプレゼントしようと思っても「何を選べばいいのかわからない…」となってしまったみなさんにおすすめの美容家電を紹介します。

※ 女性にクリスマスギフトを贈った経験がある20~40代男性250名、男性からクリスマスギフトを受け取った経験がある20~40代女性250名を対象に調査を実施

【“令和初のクリスマスギフト”に関する調査】男性約9割がギフト選びに悩んだ経験あり、さらに7割が「ネタ切れ」男女間のギャップが最も大きいギフト1位は「美容家電」!(外部サイト)

想いを届けるギフトラッピング

この記事で紹介する商品で、【パナソニック公式通販サイト】でお求めいただける商品は、ギフトラッピングでお届けできます。リボンをモチーフにした特別感あふれるデザインで、メッセージカード付き。大切な方へ温かい想いを届けるのにぴったりです。ラッピング代は無料。ただし、予定数を超えると終了となりますのでご了承ください。

【ヘアケア美容家電】ドライヤー、ヘアアイロン、頭皮エステ

まずご紹介するのが、髪や頭皮などに関わる「ヘアケア」美容家電。髪を洗ったり、乾かしたり、ヘアセットに使ったり…など利用シーンも想像しやすいので、プレゼントとしては鉄板といえるでしょう。
そんなヘアケアに関する美容家電のなかから3つのアイテムをご紹介します。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J/EH-NA0G

【おすすめポイント】
美容家電といえばやっぱりドライヤー。毎日使うものだけに、機能が優れていて使いやすいものを選びたいという人も多いことでしょう。

パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J」は、コンパクトなデザインに高浸透ナノイー&ミネラル※2
搭載の最新のプレミアムモデル。
高浸透ナノイーが髪の内側まで水分補給をして、うるおいを実感。そしてナノケアシリーズ史上最大の風量※3
で、スピーディに乾かすことができます。
さらに、キューティクルの密着性をアップさせるので、へアカラーした髪色が長持ちし、UVケア効果も期待できるのもうれしいポイント。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Jについて詳しくはこちら

「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G」も、高浸透ナノイー&ミネラル※2
搭載モデル。髪にツヤ感を出す「温冷リズムモード」や、毛先の傷みが気になるときの「毛先集中ケア」、地肌をケアできる「スカルプ」など、5つのモードを使い分けできます。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gについて詳しくはこちら

これらの商品は、街のでんきやさんをはじめ、パナソニック家電製品正規取扱店でもお買い求めいただけます。(ただし、この商品はお取扱い先を限定しております)

ストレートアイロン ナノケア EH-HS0J

【おすすめポイント】
ストレートヘアが作れるヘアアイロンも、人気の美容家電。女性も男性もヘアセットに使えるので、家族やパートナーとシェアできるお得なプレゼントです。
「ストレートアイロン ナノケア EH-HS0J」は、1回すべらせるだけで仕上がり別格。
ツヤめくストレートが夜まで続く。ナノイー搭載のヘアアイロンなので、髪に水分を浸透させ、キューティクルを引き締めて、ツヤのある指通りのよい髪へ導いてくれます。約20秒でアイロン板が約100℃に温まるので、忙しいときも素早くセットが完了。
男性のセンターパートなども流行しているので、パートナーとのシェア使いにもピッタリです。

ストレートアイロン ナノケア EH-HS0Jについて詳しくはこちら

頭皮エステ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0J

【おすすめポイント】
「人と違うものを贈りたい!」という方は、こちらの「頭皮エステ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0J」はいかがでしょうか。プロに学んだひねりながらもみ洗う手技で、ヘッドスパのような心地よい癒しの時間をもたらします。さらに毛穴の汚れを洗浄して頭皮環境を整えることで、ハリ・コシのある髪へ。頭皮ケアに興味のある方へのプレゼントにはピッタリなのはもちろん、家族やパートナーと一緒に使ってリラックスタイムを楽しみたい方にもおすすめです。

頭皮エステ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0Jについて詳しくはこちら

くるくるドライヤー ナノケア EH-KN0J

【おすすめポイント】
美容室帰りのようなスタイリングが自宅でできる、くるくるドライヤー。高浸透ナノイーで髪の内側にまでうるおいを届けながら、カールやストレートはもちろん、根元からのボリュームアップや毛先のニュアンス付けなど、思い通りのスタイルにまとまります。

くるくるドライヤー ナノケア EH-KN0Jについて詳しくはこちら
その他のパナソニックのヘアケア商品はこちら

関連記事: