ドライヤーの正しい乾かし方!髪を素早く乾かしてつややかな髪に

髪の内部までうるおう。高浸透ナノイー搭載のヘアードライヤー ナノケア


ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J

ずっと触っていたくなるような美しい髪の毛を目指すなら、髪にうるおいを与えてくれる、パナソニックの高浸透ナノイーが搭載された「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J」がおすすめです。

高浸透は従来と比べ水分発生量は18倍※1
、髪へのうるおいは1.9倍※2
(毛髪水分増加量・当社従来ナノイー搭載商品比)にパワーアップ。キューティクルのわずかなすき間から入り込み、乾かすたび、髪の内側まで水分補給し、うるおいを与えます。

ナノイーとは?

さらに、ナノケア史上最大風量※3
を実現、忙しい朝や早く寝たい夜など、髪を乾かすのに時間をかけたくないときに重宝します。

憧れのサラツヤヘアーに!おすすめの乾かし方

乾かし方も以下の3STEPで、毛先まで美しいまとまりのあるツヤ髪に仕上がります。

髪の根元→中間→毛先の順で乾かす
仕上げに「温冷リズムモード」でツヤ髪へ
さらに「毛先集中ケアモード」で毛先をまとめる

【パナソニック公式通販サイト】からご購入いただけます!

* こちらの商品は、街のでんきやさんをはじめ、パナソニック家電製品正規取扱店でもお買い求めいただけます。(ただし、この商品はお取扱い先を限定しております)

パナソニック家電製品正規取扱店

気軽に試せる「定額利用サービス」もご用意しています!

自然乾燥はNG!濡れた髪を放置するデメリット

「髪を乾かすのが面倒…」「ドライヤーの熱で髪の毛が傷みそう…」などの理由から、濡れた髪をきちんと乾かさずに自然乾燥している方は、男女問わず多くみられます。ところが、髪を濡れたまま放置することは、髪にとってデメリットが多いのです。

デメリット1:髪が傷んでしまう

髪は、摩擦などの外部の刺激から守るため、表面がウロコのような「キューティクル」で覆われています。このキューティクルは、濡れると柔らかくなり、剥がれやすくなります。キューティクルが剥がれ、髪内部の水分や栄養が抜け出てしまうと、つややかさを損なう原因になりやすく、また、外部からの刺激に弱くなっているので、乾いている状態の髪に比べると傷みやすくなっています。そのため、髪を乾かさないで眠ると枕やふとんなどに擦れたときの摩擦でも髪の毛が傷みやすくなります。

デメリット2:濡れたまま寝ると髪がはねてしまう

髪の毛には「水素結合」という性質があります。水素結合は、濡れたときに結合が切れて形が自由に変えられる状態です。そして髪の毛が乾くと固定されます。つまり、濡れたまま寝てしまうと、髪がよれた状態で乾くため、毛先がはねるなどの寝ぐせがついてしまうのです。

関連記事: