「さすがコラボ!」な贅沢メロンパン
コンビニと有名店とのコラボは、ここ数年で一気に注目度が上がりましたよね。ローソンとGODIVAのコラボは、これまで50商品発売され、シリーズ累計で3900万個以上(2021年12月末時点)も販売しているそう。
同コラボの新作として、2022年2月1日(火)に発売されたのが、「LAWSON BAKERY×GODIVA ショコラメロンパン」(税込230円)。

この商品は、ベルギーチョコレートチップを入れたチョコレート生地にクッキー生地を重ねて焼き上げ、ベルギーチョコレートを使用したチョコレートクリームと、ベルギーチョコレートチップをサンドしたショコラメロンパン。ローソンいわく、“さっくりとした生地の食感、口どけの良いチョコレートクリームと濃厚な味わいのベルギーチョコレートチップを楽しめる一品”とのことです。
甘いのにバクバクいける



まず感動したのは、食感。外側はサクサクしているのに、中はしっとりふわふわで、またベルギーチョコレートチップの食感がアクセントに。チョコレートクリームはかなり濃厚ですが、パン生地はビターな味わいというか、甘さ控えめなので、そこでバランスが取れています。
チョコのおいしさを堪能できるのに重すぎず、バクバク食べられちゃうのが不思議……。ネット上で「おいしすぎる」という投稿をちらほら見かけるのも納得です!
一般的にメロンパンは、バターの風味を味わうものが多い印象ですが、それらとはまた違ったおいしさに出会えました。230円でこんなにおいしいメロンパンを食べられて、しかもローソンで手軽に買えるって最高すぎません!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。