新商品は「カラメルブリュレ風」
2022年2月1日(火)、ファミリーマートは、「しっとりケーキ(カラメルブリュレ風)」(税込138円)という新商品を発売しました。

この商品は、生乳入りのカスタードクリームを使用した生地にカラメルをトッピングし、しっとりと焼き上げたケーキ。同シリーズからは、これまで「チョコ」や「Wチョコ」、「角切りチーズ」、「完熟バナナ」といった様々なフレーバーが登場しているので、ご存じの方は多いかもしれませんね。
筆者もこのシリーズは大好きで、新商品が発売されるたびに食べているのですが、さて「カラメルブリュレ風」はどんな感じ!?
はい、リピ決定~


このシリーズの魅力は、名前のとおりのしっとり感。カラメルがよくしみ込んでいるのか、ただしっとりしているだけではなくて、ちょっとジューシーというか、伝わるかどうかは別として、“しみじゅわ~”なんです!
この手の焼き菓子・ケーキ類って、生地がパサパサしていることも多いので、この食感だけでも「買ってよかった」と思えますよ。
味に関しては、ベースがカスタードのやわらかな甘み。そこに香ばしいカラメルの風味がプラスされて、本当においしいので、ぜひ食べてほしい一品ですね。
筆者はそのまま食べるのが好きですが、なかには電子レンジで軽く温めてから食べる人もいるようです。よりしっとり感が増すので、お好みで食べ方を選んでくださいね。「マジでおいしい」、「しみしみでおいしい」など、ネット上でも大好評のようなので、家事や育児、仕事の合間のおやつにぜひ!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。