ブラウニー×シュークリーム=新食感?
2022年2月8日(火)、ローソンは、様々なチョコスイーツを発売しました。今回注目したのは、そのうちの「ブラウニーシュー 生クリーム入り」(税込220円)という新商品です。

同商品は、簡単にいえばブラウニーとシュークリームを組み合わせたスイーツ。ビターな味わいのアーモンドダイス入りブラウニーをチョコパフに入れ、仕上げに2種類の北海道産生クリームをブレンドして注入し、味と食感のアクセントになるよう、アーモンドをトッピングしてあるとか。
発売直後からネット上でも話題になっていて、パッと眺めただけでも「最高においしい」、「濃厚で贅沢」、「おいしすぎる」、「絶対おいしい」など、絶賛コメントが散見されます!
シュークリームであり、ブラウニーでもある不思議な食感!


チョコでしっかりとコーティングされたシュークリームの中に、ブラウニーとたっぷりのクリームが入っています。コーティング、パフ、ブラウニーと、ほとんどがチョコなので激甘なのかと思いきや、ビターな風味もあって、またクリームが甘さ控えめであっさりしているので、意外にもペロリといけちゃう罪なやつ……。
チョココーティングのパリッとした食感と、パフのしゅわっとした食感、そのほかにもブラウニーのしっとり食感、クリームのなめらか食感、さらにナッツのアクセントまであって、色んな食感を楽しめるのもこのスイーツの魅力です!
濃厚だけど、クリームのおかげでまろやかさもあるので、食べたあとに口の中がもったりしすぎないのもうれしいポイント。チョコ好きさんは要チェックのスイーツですよ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。