セブンのチルド惣菜、139kcalなのに激うまで満足度高め!

セブンのチルド惣菜、139kcalなのに激うまで満足度高め!

韓国料理といえば、唐辛子の辛味がきいた真っ赤な料理を思い浮かべるという方が多いと思いますが、もっとやさしい味わいの料理もありますよね。コムタンクッパとかプゴクとか参鶏湯(サムゲタン)とか。最近セブン-イレブンのチルド惣菜に参鶏湯が登場したのでピックアップしましょう!

「7プレミアム 参鶏湯」

セブン-イレブンは「7プレミアム 参鶏湯」(税込343.44円)を、2022年2月15日(火)以降順次発売しました。
販売地域:福岡県、関東

セブンのチルド惣菜、139kcalなのに激うまで満足度高め!

セブンプレミアムブランドから登場したこの商品は、鶏もも肉ともち麦が入った参鶏湯です。長時間煮だした自家製の鶏がらスープに、クコの実やナツメを合わせた本格仕立てで、生姜の風味が食欲を刺激するのだとか。

熱量は139kcal、たんぱく質17.9g、脂質3.9g、糖質7.1gとなっています。

参鶏湯だけど食べやすい

「7プレミアム 参鶏湯」の調理方法は、容器を軽く振ってからフタを少しはがして電子レンジ(500W)で約1分40秒温めるだけでOK。

できあがったものは、ふんわりと生姜の香りが広がるとろんとしたスープになっています。

セブンのチルド惣菜、139kcalなのに激うまで満足度高め!

まず驚いたのはしっかりとしたサイズ感の鶏もも肉がいくつも入っていること。ふっくらと柔らかい鶏肉やもちっとしたもち麦、長ネギなどの味わいを楽しめます。味付けは生姜の風味と鶏のうまみをベースに、ふわっとにんにくや高麗人参・ナツメのような薬膳の風味を感じられて、なかなか本格的な仕上がりです。

セブンのチルド惣菜、139kcalなのに激うまで満足度高め!

食べていてもっとも嬉しかったことは、鶏の骨がないこと。本格的な参鶏湯を食べたことがある方なら共感してもらえるかもしれませんが、意外と鶏の骨が多くて食べるのが面倒なんですよね。しかし同商品には、骨が一切入っていないのですごく食べやすい! 地味だけど嬉しいポイントです。

また、同商品はやさしい味わいなので、本格的な参鶏湯のように自分で塩コショウをプラスして、味を調整してもよいかもしれませんね(濃いめの味付けが好み場合は)。

ボリューミーで満腹になれるような商品ではありませんが、気軽に本格的な味を楽しめるから満足度は高めですよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。