東京都内の美味しいおすすめ餃子25選!人気有名店から穴場までご紹介

東京都内の美味しいおすすめ餃子25選!人気有名店から穴場までご紹介

今回は、東京都の美味しい餃子が食べられる25店舗を、【有名食べログ百名店選出店】【穴場】【餃子居酒屋】【餃子専門店】ごとに分けてご紹介します。おいしい餃子を食べつくしましょう!

東京都内の美味しいおすすめ餃子25選!

東京都には数えきれないほどの餃子屋さんがあります。その中でもおすすめの餃子屋さんを、【有名食べログ百名店選出店】【穴場】【餃子居酒屋】【餃子専門店】ごとに分けてご紹介します。餃子が好きでたまらない方も、なんとなく餃子が食べたい気分な方も、ぜひおすすめの餃子屋さんに足を運んでみてください!

【食べログ百名店】おすすめの有名店舗

ここでは、食べログ百名店の中でも有名な人気店舗をご紹介します。どのお店も支持されているだけあって、本当においしいです。ぜひお気に入りの店舗を見つけてみてください!

池袋|開楽本店

引用元:開楽本店公式サイト

「開楽本店」は、池袋駅東口からすぐの人気店です。開楽の名物は、こぶしサイズのジャンボ餃子で、東京都のおすすめ餃子といえばすぐに名前が挙がるほどです。もちもちの皮から肉汁があふれ出し、バランスのいい餡が口いっぱいに広がります。

ついビールを飲みたくなるような、非の打ちどころのない餃子ですが、なんといっても大きいのでおなか一杯になります。空腹で行きましょう!

通常営業時間
【月~土】11:00~22:30

【日】11:00~21:30

住所
東京都豊島区南池袋1-27-2
アクセス
JR池袋東口から徒歩1分

公式サイト
食べログ

蒲田|歓迎本店(ホアンヨン)

引用元:歓迎本店公式サイト

「歓迎本店」は、餃子激戦区蒲田のトップを走る有名町中華です。

羽付きなのに、もっちりと厚い皮のジューシーな餃子はここでしか味わえません。焼き餃子も水餃子も人気で、ほかの料理も美味しいです。コスパもいいのでおすすめのお店です。

通常営業時間
【月~土・祝日】

11:30~14:00 17:00~23:00

【日】

11:30~14:00 17:00~22:00

住所
東京都大田区蒲田5-13-26大田区立消費者生活センター1階
アクセス
JR蒲田駅東口から徒歩3分

公式サイト
食べログ

銀座|銀座天龍本店

引用元:銀座天龍公式サイト

「銀座天龍」は縦長のジャンボ餃子で有名な行列のできるお店です。その長さは何と12センチで、ボリュームもしっかりしています。

ニンニク不使用なので食べやすく、女性にも人気です。昭和24年に創業された歴史の深い餃子屋さんです。

通常営業時間
【月~金】11:00~21:30

【土・日・祝】11:30~21:30

住所
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
アクセス
・東京メトロ 銀座一丁目駅5番出口から徒歩1分

・東京メトロ 銀座駅A13番出口から徒歩5分

公式サイト
食べログ

吉祥寺|みんみん

引用元:【食べログ】みんみん

吉祥寺で餃子を食べるなら最初に行くべきなのが、このお店です。「みんみん」は、ハーモニカ横丁内にあって、地元の人々から愛される手包み餃子のお店です。もちもちの餃子や、あさりチャーハンが人気です。

店内はどこか懐かしさのある昔ながらの定食屋さんのようで、とても入りやすいです。おすすめのお店なのでぜひチェックしてみて下さい!

通常営業時間
【金~水】11:00~21:00

【木曜定休】

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
アクセス
吉祥寺駅北口より徒歩3分

食べログ

浅草|餃子の王さま

引用元:【食べログ】餃子の王さま

「餃子の王さま」は、その名の通り、さっぱり系餃子の王さまです!パリパリで一口サイズのさっぱり餃子は何個でも食べられます。

野菜がたっぷり入った餡も人気を支えています。ほかのメニューも美味しいと評判の町中華なので、ぜひ浅草にお出かけした際は立ち寄ってみてください!

通常営業時間
【水~月】

11:15~14:45 16:00~20:45

【火曜定休】

住所
東京都台東区浅草1-30-8
アクセス
東京メトロ浅草駅から徒歩5分

食べログ

幡ヶ谷|您好(ニイハオ)

引用元:【食べログ】您好

「您好」は、幡ヶ谷にある絶品餃子の名店です。ミシュランのビブグルマンにも選ばれたこの餃子は、ごろっとした愛らしいフォルムが特徴的です。

焼き餃子も水餃子も揚げ餃子も美味しい人気店舗なので、餃子好きは要チェックです。

通常営業時間
【火~土】17:00~22:00

【日月定休】

住所
東京都渋谷区西原2-27-4 升本酒店2F
アクセス
京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口から徒歩3分

食べログ

代々木上原|按田餃子(あんだぎょうざ)

引用元:【食べログ】按田餃子

「按田餃子」は本格水餃子が有名なお店です。インスタグラムでも見かけることの多い人気店舗で、店内は落ち着いていてデートにもおすすめです。実はこのお店は薬膳中華のお店なので、餃子欲と健康のどちらも叶えてくれます。

通常営業時間
【月~金】10:00~22:00

【土・日・祝】9:00~22:00

住所
東京都渋谷区西原3-21-2 1F
アクセス
代々木上原駅西口から徒歩3分

食べログ

亀戸|亀戸餃子本店

引用元:【食べログ】亀戸餃子本店

「亀戸餃子」は、餃子だけで食事メニューを埋め尽くした老舗専門店です。国産野菜の手作り餃子が名物です。

さっぱりし過ぎず、重すぎないバランスのいい小ぶり餃子なので、いくらでも食べられてしまいます。一度は訪れたい名店です!

通常営業時間
【月~日】11:00~18:30
住所
東京都江東区亀戸5-3-4
アクセス
・JR亀戸駅北口から徒歩1分

・東武鉄道亀戸駅から徒歩2分

食べログ

関連記事: