上林春松本店監修の新商品
2022年4月5日(火)、ファミリーマートは、上林春松本店が監修した新商品を発売したのですが、そのうちのひとつが「宇治抹茶の生チョコ餅(4個入)」です。

この商品は、北海道産生クリームを使用した抹茶生チョコをもち生地で包んだ、ひと口サイズの抹茶生チョコ餅。価格は税込258円です。
ネット上では、「抹茶好きな人はぜひ」、「2日連続で食べてる」、「最高」、「めっちゃおいしい」といったコメントがあり、評判はかなりよさそう。以前、「生チョコ餅(4個入)」という、似たようなスイーツがあって、激ウマだったので今回も期待!?
苦くて、甘い


ひと口サイズの生チョコ餅が4つ入っています。中身はどうなっているでしょう?

生チョコが占める割合が大きく、もち生地は意外と薄めなんですね。
さっそく食べてみると、抹茶の香りがスーッと鼻に抜け、想像以上に爽やか。抹茶の苦味がしっかりありますが、一方で生チョコの濃厚な甘さもあって、大人なスイーツですね。ポイポイ口に放り込んでいると、4個なんてあっという間になくなっちゃうので、複数買いをおすすめします。
小さいけれど抹茶のおいしさがギュッと詰まった本格派で、不満は一切なし。あえて見つけようと努力するなら、抹茶の粉が少しこぼれてくるところだけ。生チョコにも負けない抹茶の風味は、きっと抹茶好きのみなさんも満足できるはず。食べた人たちから絶賛される理由もよくわかります。まだ4月前半ですが、今のところ今月のファミマ新商品でNo.1です!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。