伸ばしかけボブが垢抜ける♡3分でできる!簡単ヘアアレンジ3選

いざ「髪を伸ばそう!」と意気込んでも、中途半端な長さになってくるとうっとうしく思うもの。結べる長さの毛もあれば、ぱらぱら落ちてくる毛もあって、上手くまとまらない…。そこで今回は「伸ばしかけ」ボブさん向けに、たった3分でおしゃれヘアになれるアレンジを3つご紹介します。これで「もう切っちゃえ!」を回避!

「3分」でできる伸ばしかけボブのヘアアレンジ♡

伸ばしかけボブ 3分アレンジ 簡単 おしゃれヘア あかぐちみむ イラスト before after

肩につくかつなかいかくらいの長さは、おろしていると時にうっとうしく、だからといってキッチリまとめるには長さが足りない…。だから髪を伸ばそうと思っても断念しやすいんです。

そこで今回は「もう切りたい!」を避けられて、いつでもおしゃれなヘアスタイルになれるアレンジをご紹介します。今、髪を切ろうか伸ばそうか悩んでいる”伸ばしかけボブ”さん必見ですよ!

バンスクリップなら即こなれる♡超簡単ハーフアップ

伸ばしかけボブ 3分アレンジ 簡単 おしゃれヘア あかぐちみむ イラスト バンスクリップ ハーフアップ

① ハーフアップ用に上半分の髪の毛をとったら、親指に巻きつけて売り側に回転させます。
② 毛先が下になるように持ち、バンスクリップでとめます。
③ 後れ毛を少し引き出し、耳にかかるように調整します。

関連記事: