チョコを味わいつくす新作スイーツ
2022年4月26日(火)、ローソンは、「Uchi Café×GODIVA ショコラパルフェ」(税込484円)という新作スイーツを発売しました。

あえて言う必要はないかもしれませんが、この商品は、ローソンとGODIVAとの共同開発で生まれたスイーツ。“3種のチョコで多彩なチョコの風味が楽しめる生チョコのような濃厚な味わいのパフェ”です。
(1)チョコババロア、(2)チョコクランチ、(3)チョコスポンジ、(4)チョコクリーム、(5)ミルクチョコホイップの5層の味わいが楽しめるそうですよ。
これまでも同コラボからは色んなスイーツが発売されてきましたが、どれも絶品で文句なしのおいしさ。今回も買わないわけにはいきません!
チョコにおぼれる感覚
横から見ると、層になっているのがよくわかりますね。同コラボではおなじみのチョコプレートもトッピングされていますよ。




さっそく食べてみると、チョコの濃厚な味わいがブワーッと広がっていきます。どこを食べてもチョコなのですが、食感や濃さがそれぞれ異なるから、統一感はありつつも色んな味を楽しめて、ただ食べているだけでテンションが上がりますよ。大部分はしっとり&なめらかで、ほとんど歯の出番はなし。そんな中でチョコクランチのサクッとした食感がアクセントになっています。
かなり濃厚で甘みも強いのですが、ただただチョコを味わいつくせるスイーツです。“チョコの海におぼれている感覚”とでも言いましょうか……。コンビニスイーツひとつに484円はかなり高額ですが、チョコ好きなら絶対食べてほしい!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。