国産ナチュラルペットフード『イヌのまんま』『ネコのまんま』が新登場

ペットの健康寿命延伸を目指し、機能的なペット用食器と無添加ペットフードの販売を手掛けるnuneは、新商品『イヌのまんま』と『ネコのまんま』の販売をスタート。

「まんま」に込められた思い

商品名は、“日本語では手が加えられていない状態を表す”とともに、ごはんの意味も持ち合わせる「Mamma(まんま)」、イタリア語では「母親」を示す言葉に由来する。

お母さんの心がこもった手作りごはんは愛情たっぷりで、栄養も満点。ひとくち頬張ればホッと安心する母の味。そんな想いが込められた商品だという。ペットの「健康×食いつき」を極限まで追求して開発した。

製品の特徴を紹介しよう。

安心の国産で栄養基準もクリア

まず1つめは「安心の国産」。

農林水産安全技術センター(FAMIC)の認可を受けた18年続く石川県金沢市の提携工場にて製造。ペットフードの栄養基準や原材料、表示に関する基準を公表している米国の団体全米飼料検査官協会(AAFCO)の栄養基準もクリアしている。

ピックアップ

「karendo」がECサイトをリニューアル!七夕に向けて「かすみ草フェア」を開催
辻口博啓が手掛けるショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」が、仙台にオープン!
実際にアクションを起こせるようになる!書籍『わたしからはじまる!SDGs』が発売
自分好みに調節可能!筋肉のコリをほぐす指圧代用機「Dr.deep」先行販売中