週刊少年ジャンプ史上最高だった漫画ランキング

週刊少年ジャンプ史上最高だった漫画ランキング

1968年に創刊し、翌1969年から週刊ペースでの刊行が始まった『週刊少年ジャンプ』。1995年には漫画雑誌の最多となる653万部の発行部数を記録するなど絶大な人気を誇り、これまで幾多の名作漫画を生み出してきました。
そこで今回は、史上最高だったと思うジャンプ漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 SLAM DUNK
3位 DRAGON BALL
2位 鬼滅の刃
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『ONE PIECE』!

『ONE PIECE』
大海賊時代を舞台に、海賊にとって最高の称号である“海賊王”を目指す主人公・モンキー・D・ルフィが仲間を集め、敵海賊や世界政府を向こうにまわし、海賊団「麦わらの一味」の名を上げていく物語。仲間のためなら自らの命も顧みない、熱い魂を持った海賊たちの姿が描かれる。

作者:尾田栄一郎

2位は『鬼滅の刃』!

『鬼滅の刃』
鬼が存在する大正時代の日本を舞台に、人間と鬼との戦いを描いた物語。家族を鬼に殺され、唯一生き残った妹・禰豆子も鬼と化してしまった主人公の竈門炭治郎が、禰豆子を人間に戻すため鬼を狩る組織・鬼殺隊に入隊し鬼との戦いに身を投じていく。

作者:吾峠呼世晴

関連記事:

ピックアップ

一緒にお酒を飲んだら絶対楽しい芸能人ランキング!浜辺美波、橋本環奈、福山雅治、1位は?
一番好きなラーメンチェーンランキング 3位リンガーハット 2位天下一品 1位は?
引退が早すぎてショックだったプロ野球選手ランキング 3位 松井秀喜、斎藤佑樹、2位 江川卓、1位は?
大成したと思う子役出身の俳優ランキング 神木隆之介、芦田愛菜、小栗旬、 1位は?