開放感のあるテラス席で、アジア各国の調味料をふんだんに使ったモダンチャイニーズBBQを満喫「TORANOMON HILLS BBQ 2022」

開放感のあるテラス席で、アジア各国の調味料をふんだんに使ったモダンチャイニーズBBQを満喫「TORANOMON HILLS BBQ 2022」

都会のオアシスとして多くの人の憩い場になっているオーバル広場に面した「虎ノ門ヒルズカフェ」。テラス席で2022年10月14日(金)まで今年も手ぶらBBQプランを展開中。プランは1人3400円~で、メインにはお肉3種類やシーフードをご用意。中国や台湾のスパイスを使ったアジアンテイストな料理、プーアール茶割りや八宝茶割りなど中国茶を使ったドリンクなど、モダンチャイニーズスタイルのBBQを楽しんで。

開放感ある都会のガーデンで、アジア各国の調味料を使った料理とオリジナルドリンクを

どのコースも共通で提供される前菜は、ピータンと豆腐を中華フルーツのサンザシにあわせた「ピータン豆腐のサンザシ添え」、血行促進の効果があるといわれているベニバナと紹興酒をあわせた「ベニバナと紹興酒の枝豆」、刻んだハスの実と中国味噌の豆?醤(とうちじゃん)をあわせた「ハスの実と豆板醤のよだれ鶏」などの全4種類。アジアのスパイスが香る料理は、ビールはもちろん、中国茶の白牡丹や八宝で作るオリジナルのお茶割りとも相性抜群! コースの締めくくりにはさっぱりとした味わいの青唐冷製まぜそば、デザートには杏仁最中アイスをご用意。

メインはお肉3種やシーフードをご用意!それぞれ相性抜群なソースで最後まで堪能して

左)LAMBコース 右)BEEFコース

メインはお肉3種類やシーフードから選ぶことが可能で、各コース、メインに合わせたソースを2種類楽しむことができるのも嬉しいポイント。

LAMBコース(写真左・1人4400円)はオーストラリア産のラム肉を特製のジンギスカンたれ&味噌たれで、BEEFコース(写真右・1人4900円)はBBQ定番のTボーンを醤油だれ&味噌だれで、PORKコース(1人3400円)は豚肩ロースとヒレ肉の2種類を?油だれ&味噌だれで味わおう。また、SEAFOOD&PORKコース(1人3900円)では、豚肩ロースに加えて海老・帆立を味噌だれ&塩だれで。さらに贅沢に楽しみたい人はPREMIUMコース(1人6400円)をチョイスして、ラム肉肩ロースとT-BONEの両方を堪能しよう。

関連記事: