「ブラがぐちゃぐちゃ!」夫はできると思ってたのに!怒りがあふれた私は…

「ブラがぐちゃぐちゃ!」夫はできると思ってたのに!怒りがあふれた私は…

結婚後、私が体調不良で洗濯できなかったときに、初めて夫に洗濯をまかせたことがありました。そのとき洗ってもらったブラが、ふとみると型崩れ……。夫に確認してみると……。


体調を崩した私の代わりに夫が洗濯

私たち夫婦は結婚後家事の分担を、料理は私、夫は掃除、というように項目ごとに分けることにしました。その中で、洗濯は朝に余裕のある私が担当することになりました。


しかし、結婚からしばらくしたある日、私が体調を崩してしまい、初めて夫に洗濯を任せることになりました。私としては夫もひとり暮らし時代にずっと洗濯をしていたため、特に心配などはしていなかったのです。

ネットを使わず洗濯していたと発覚

その日の夕方、体調が戻った私は洗濯物を畳もうとしました。しかし、そのとき干されているブラジャーが型崩れしてぐちゃぐちゃになっていることに気づいたのです。そこで私はようやく、夫はブラジャーを洗濯したことがないため、ネットに入れるという知識がないことに気付きました。


また、そのほかにも、私がネットに入れて洗ってほしいと思っているアイテムについて夫に確認したところ、レース素材の洋服をネットに入れていなかったのです。


つまり、表示やポケットの中身もまったく確認していないことが判明。夫曰く、ひとり暮らし時代はその洗濯方法で特に困ったことはなかったということでした。

関連記事: