似合うメイクで垢抜ける♡プロが教える「大人顔さん向け2022年の今っぽメイク」のやり方

イメージコンサルタントのもえこです。顔タイプ診断®を受けると、「大人顔」か「子供顔」のどちらかに分類されます。意味はそのまま、大人っぽい印象の「大人顔」か、幼く若々しい顔立ちである「子供顔」か、という違いです。さらにそれぞれのタイプで、似合うメイクも変わってくるんです!今回は、大人顔さんに似合うポイントを押さえつつ、2022年のトレンドを取り入れた「今っぽメイク」をご紹介したいと思います♡

大人顔さんに取り入れてほしいトレンド「80年代風メイク」×「スモーキーカラー」

2022年は、「80年代風メイク」が再燃しているとのこと!

はっきりとした太眉に華やかな赤やピンクの口紅、さらに色鮮やかなアイシャドウ…と、足し算を楽しむメイクがバブル好景気である当時の流行。

ですがそのまま再現するのは少し危険!大人顔の方が得意な「スモーキーカラー」を積極的に取り入れて現代風に落とし込んだメイクにするのがコツです。

眉毛は太く!だけどふわっと感がマスト

80年代風メイクの象徴の一つが「ハッキリと濃い太眉」。

インパクトのある眉毛が当時のメイクの代名詞でしたが、現代のメイクとはかなりミスマッチ…。あくまでも抜け感のあるナチュラルな太眉に仕上げることが大事です。

パウダーアイブロウを使用してふんわりぼかすことで、今っぽい太眉が描きやすくなります。モーヴカラーをチョイスするのも大人顔さんの上品な魅力を引き立たせるポイント!

関連記事:

ピックアップ

一重・二重・奥二重さん全員見て♡目の形別「今っぽブラウンメイクのおすすめアイテム&メイク」
白と黒の使い方がカギ!マネするだけでリッチに見える♡2022夏「モノトーンコーデ」
買わないと後悔する!高見えなのにALL390円♡お得なGU「値下げトップス」リスト
ユニクロさん…新作も可愛すぎません?!発売が待ちきれない♡売り切れ必至の名品バッグ