タキイ種苗が運営する家庭菜園の新ブランド「UETE(ウエテ)」は、6月4日(土)、5(日)の2日間、初めてのポップアップショップをオープンする。
家庭菜園ビギナー向けのブランド
「UETE」は、家庭菜園ビギナー向けに「心地の良い、遊べる菜園」をコンセプトに展開している新しいD2Cブランド。
2021年10月のデビューより、公式サイトでのオンライン販売に限って運営されてきた。家庭菜園のベストシーズンである2022年春、より多くの人々にブランドの魅力を知ってもらうべく、リアルイベントとなるポップアップショップの限定出店に至ったという。
初めてのポップアップショップは京都
同ブランド初めてのポップアップショップは、健康的で美しい生活を実現し、循環型社会に寄与するライフスタイルを提案している京都の複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」。
「UETE」のブランドの世界観を表現する展示スペースをはじめ、家庭菜園のキホンをレクチャーする少人数制のワークショップなど、毎日の食材を自宅で育てるという、ちょっぴりサステナブルな暮らし方を発信するという。
配信: STRAIGHT PRESS