ケースごと入れるだけ【セリア】生活感丸出しの○○を「隠す収納」で一気におしゃれに!

ケースごと入れるだけ【セリア】生活感丸出しの○○を「隠す収納」で一気におしゃれに!

新生活コーナーでおすすめされていた「ボックスホルダー」。生活感が見えがちなラップなどのアイテムを、おしゃれにカバーできちゃうアイテムです。水拭きできるPVC素材なので、キレイを保てるのも嬉しいポイントです。

キッチン周りの生活感、どうやって隠す?

ラップやアルミホイル、保存容器など、カラフルなアイテムが多く生活感が出がちなキッチン周り。雑然とした印象になってしまうこともありますよね。毎日使う場所だからこそ、おしゃれで落ち着く雰囲気にしたい……!そんなお悩みを解決してくれる可愛いホルダーを、セリアで発見しましたよ〜!

ラップやアルミホイルをおしゃれにカバー

2d94116406e1df53

こちらがセリアの「ボックスホルダー」。ラップやアルミホイルなどのキッチン用品を箱ごとカバーできちゃうアイテムです。筆者が訪れた店舗では淡いブルーのこちらのみが販売されていましたが、色違いのホワイトタイプもあるようです。

4c03d3d0a90cfe93

ホルダーは一枚のシート状になっており、自分で組み立てるタイプです。シートはしっかり厚みのあるPVC素材で、軽く線が入っています。組み立てはちょっと面倒なのでは?なんて思っていましたが、線に沿って折り目を入れるだけで簡単に完成しました。刃はついていないので、箱ごと入れて使ってくださいね。

関連記事: