中居正広の「薬物疑惑」に暴露系YouTuber言及! 「SMAPは90年代から……」テレビ局関係者談


中居くん、ガーシーって知ってる?(C)サイゾーウーマン

 “ガーシー”こと暴露系YouTuber・東谷義和氏が6月12日、自身のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」で行ったライブ配信中、元SMAP・中居正広の名前を口にした。東谷氏は、今月、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたフジテレビ社員と中居の“深い仲”に言及し、一部ネット上で耳目を集めているという。

 東谷氏が話題にしたのは、6月8日に、乾燥大麻約80gを所持していたとして、フジテレビ社員・小林正彦容疑者が逮捕されたニュース。小林容疑者について、東谷氏は、かつて同局で放送されていたバラエティ番組『SMAP×SMAP』の演出を担当していた人物と前置きしつつ、「実はね、中居くんがめちゃめちゃ可愛がってるんですよ、この人のこと」と明かしたのだ。

「その後、東谷氏は『中居くんが大麻やってるとは思わないけども、ただ、中居くんにめちゃめちゃ近しい人間なんですよ、この人間(小林容疑者)。で、中居くんと常に麻雀してました』『(中居と小林容疑者で)一緒に旅行行ったりしてます』と述べたほか、家族以外で、お金を賭けずに麻雀をやる人はいないと話し、『このことが、そのうちめくれる(発覚する)んじゃないかなと思ってます』などと発言。さらに、同配信後に週刊誌が取材に動く可能性にも触れ、中居に対して『先手必勝で、先に何か声明発表』するよう勧めていたんです」(スポーツ紙記者)

 東谷氏は「薬物疑惑も(報道)されるやろうし。いろんなことがめくれる前にね、中居くんの口から言っといたほうがええんちゃうかな」ともコメント。全体的な話しぶりからすると、東谷氏としては“賭け麻雀”疑惑を最も問題視していたようだが……。

「東谷氏は『大麻やってるとは思わない』としつつも、『薬物疑惑も(報道)されるやろうし』とも言っていただけに、衝撃を受けているネットユーザーも少なくないようです。実際、1990年代からマスコミ界隈では、SMAPメンバーに薬物のウワサが浮上しては消え……ということがあるにはあった。中居に関しては、10年ほど前にも“関西地方で逮捕される説”がささやかれ、一部メディアが現地取材に動いたほどでしたが、その後の中居の活躍をみれば、結局、薬物疑惑は“ガセ”だったことがわかります」(テレビ局関係者)

 業界に詳しい東谷氏も、以前から中居に薬物のウワサがささやかれてきたことを知っていた上で、「薬物疑惑も(報道)される」と触れたのだろう。

「今回、中居は、小林容疑者の逮捕をきっかけに、10年も前の、しかも“ガセ”だった薬物疑惑を掘り返されてしまったとあって、とんだ災難でしたね……」(同)

 「いろんなことがめくれる」などと予告するような発言もあったが、果たして現実に、中居の違法行為疑惑に関する決定的な報道が流れてしまうのだろうか。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。