【業スー】自宅で本格的な「マンゴーラッシー」が作れる商品を見つけた!

【業スー】自宅で本格的な「マンゴーラッシー」が作れる商品を見つけた!

カレーのおともとしてマンゴーラッシーを飲みたい!という方にぴったりな商品が業務用スーパーで購入できます。「ラッシーはお店でしか飲めない」と思っていた方は要チェックですよ。人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「マンゴーネクター」について紹介します。

簡単にマンゴーラッシーが作れる!マンゴーネクター

「マンゴーネクター」は250mlの缶飲料。購入時は1本78円で買えたそう。ジュースとしてかなりのお手頃価格ですね。

ⓒひとつのまる

YouTubeチャンネル「ひとつのまる」投稿者の方によると、ジュースとしてそのまま飲んでも飲みやすい味だそうです。

果汁は37%で、マンゴーの味をしっかりと感じられる商品です。

ⓒひとつのまる

しっかりした甘さですが、どこか上品に感じられる味わいだそう。甘すぎないところが魅力ですね。

マンゴラッシーを作ってみた!

動画では「マンゴーネクター」を使ってマンゴーラッシーを作るレシピを紹介しています。ヨーグルトのような酸味とマンゴーの甘味が合わさった飲み物を自宅で楽しめます。

材料は以下の通りです。

・ハチミツ

・ヨーグルト

・マンゴーネクター

材料をコップの中で混ぜ合わせるだけで、簡単にマンゴーラッシーを作ることができます。

自分の好きな分量で混ぜられ、好みのマンゴーラッシーを堪能できるのもうれしいポイントですね。

ⓒひとつのまる

マンゴーラッシーといえばカレーのおとも。いつものカレーに付け合わせたら一気に食卓が華やかになりそうです。

関連記事: