赤い柚子こしょう「ゆずからりん」と不二食品「ちりめん佃煮」のコラボ商品が発売!

不二食品と柚子辛凛がコラボレーションし、“赤い柚子こしょう”で大人気の「ゆずからりん」を使用した「ゆずからりんちりめん」を、6月17日(金)より発売開始した。

柚子辛凛の大人気商品「ゆずからりん」

製法・原料・厳選した素材と無添加にこだわり、一瓶づつ丁寧に手作りされた赤い柚子こしょう「ゆずからりん」。使用している高知県三原村産の青柚子は、秋のはじめに実るまだ成熟していない貴重な特級品の果皮だけを使用し、全体の47%を占める量を加えて香り高く仕上げている。

同商品は、一般的な柚子胡椒のようなエグ味はなく、料理本来の味を壊さないのが特徴。一味や七味唐辛子の代わりに、料理のアクセントに、和洋中ジャンルを問わない調味料としてその人気は全国だけでなく海外にも広がっている。

不二食品の定番商品「ちりめん佃煮」

素材を一つひとつ吟味し、選りすぐりの国産ちりめんを使用した「ちりめん佃煮」は、熟練の職人が手づくりにこだわり、長年継承されてきた伝承の技で手間と時間を惜しまず炊き上げた商品。

定番のちりめん山椒をはじめ、ピリ辛の味付けのわさびちりめん、甘口で子どもに人気の海老ちりめんなど、ご飯と相性抜群の商品をバラエティ豊かに取り揃えている。

ピックアップ

フォッシル原宿明治通り店限定!秋の新作「HERITAGE COLLECTION」受注会開催
新渡戸文化アフタースクールで小学生がSNSリテラシーを学ぶワークショップを実施
ヒコロヒーさんの来店イベントが、8月19日にCONVERSE TOKYO NEWoMan新宿店にて開催
産業観光を通じて越前鯖江を持続可能な地域に!観光地域づくり法人「SOE」設立