待ってました! 快適空間構造で口元の不快感やメイク崩れを軽減する『SPUN KUCHIRAKU MASK (スパン クチラクマスク) 』の小さめが新登場!

待ってました! 快適空間構造で口元の不快感やメイク崩れを軽減する『SPUN KUCHIRAKU MASK (スパン クチラクマスク) 』の小さめが新登場!

口元とマスクが接触しない3D構造で、不快感やメイク崩れを軽減してくれる人気の『SPUN KUCHIRAKU MASK(スパン クチラクマスク) 』から、待望の小さめサイズが登場! カラーも定番のホワイトに加え、コーラルピンク、グレージュ、ラベンダーが仲間入りして、かわいく進化。『SPUN KUCHIRAKU MASK(スパン クチラクマスク) 小さめ』の着け心地をレビューしてみよう!

 快適空間構造マスクに『SPUN KUCHIRAKU MASK(スパン クチラクマスク) 小さめ』が新登場

医食同源ドットコム(埼玉県)は、健康食品や化粧品の企画・販売などを手がける会社。「医食同源」の観点を基準にした商品開発を行っている。

左から、ホワイト、コーラルピンク、グレージュ、ラベンダー

そんな医食同源ドットコムから今回ピックアップするのは、人気の『KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク) 』の小さめサイズ、『SPUN KUCHIRAKU MASK(スパン クチラクマスク) 小さめ』(全4色・30枚入り/個包装・価格 税込1,078円・発売中)

特長は、口周りがゆったりした快適空間構造(3D構造)になっており、口元とマスクが接触しにくいこと。

カラーバリエーションは「ホワイト」「コーラルピンク」「グレージュ」「ラベンダー」の全4色! 好みやファッション、気分に合わせて選べる。

雪の結晶のようなデザインがポイントに入っているのもかわいい!

またマスクの表地には、発色が良くシルクのように上質で上品な光沢感が特長の「スパンレース不織布」を採用。「スパンレース不織布」は接着剤を使わず、主に水圧だけで縫い合わせた製法だ。フィルターは3層の高機能不織布フィルターで、ウイルス飛沫や花粉、黄砂、PM2.5をブロック(※)してくれる。

鼻に当たる部分はPE樹脂によるノーズフィット構造となっており、マスクの密着性を高めながらメガネを曇りにくくしてくれるのも嬉しいポイントだ。

(※)マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません

通常より小さめだから顔にぴたっとフィット! マスク着用時の不快感が軽減!

さっそく『SPUN KUCHIRAKU MASK(スパン クチラクマスク) 小さめ』をおためししてみよう!

外箱には中のマスクの色が確認できるように小窓がついている。「開けてみたらパッケージの色味と違った」ということが防げるのもありがたい。1枚ずつ個包装になっているため、予備として持ち歩く際にも便利!

広げてみると、横は約190mm、高さは約76mm(限界まで広げると約125mm)で、普通サイズの『KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク) 』より横は約20mm、高さは約4mm小さい造りになっている。

表地にはシルクのように上質な光沢感があり、手触りも一般的な不織布マスクに比べて布のようにソフトで気持ちいい!

コーラルピンク装着

着けてみると、その着け心地の良さにも納得。サイズ感がちょうどよく、顔にフィット! なのに、口周りは口元とマスクが接触せず不快感がほとんどない。記者は今回、3D構造マスクを着けるのが初めてだったが、これは快適だ。

横から見てもしっかり顔にフィットしているのがわかる。鼻の部分は通常の不織布マスク同様、折って鼻にフィットさせられるようになっている。ひも部分もやわらかく、耳が痛くならないのがいい。

マスクを着けたままでもしゃべりやすく、マスクによる摩擦なども気にならなかった。マスクを外した際もリップメイクが落ちておらず、きれいなままキープ。マスクを外したらリップメイクが落ちて血色感がなくなっているという問題もこれなら解決だ。また蒸れにくいため、夏も快適に過ごせそう!

グレージュ装着

男性が着けてもきちんと鼻と口が覆われている。

横から見てもしっかりフィットしているので、小さめサイズが好みの男性にもおすすめだ。

口まわりがゆったりした3D構造のおかげで話しやすい

マスクの表地には上品な光沢感があり、発色も良いため、ファッションコーデをおしゃれに楽しめるのも嬉しいポイント! 記者は顔色がパッと明るく見えてかわいいファッションにもピッタリなコーラルピンクが気に入った。

関連記事: