直感で色を選ぶだけで”本当のあなた”がわかる!4つの心理テスト

あなたは自分のことが好きですか?それとも、嫌い?人生でいちばん長い付き合いになる「自分」について、意外とよく分からないという方も多いはず。そこで今回は、“本当のあなた”が分かる4つの心理テストをご紹介します。やり方は「直感で色を選ぶ」だけ。さっそく、心理テストで探っていきましょう。

【好きな色を選んで】あなたの「わがまま度」がわかる心理テスト

Q:この中であなたが好きな色はどれですか?

A:赤

B:黒

C:青

D:白

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう!

【この診断テストでわかること】あなたの「わがまま度」

色はあなた自身の心の状態を映し出します。直感で「好き」と選んだ色によって、あなたの「他人に対する我慢度」がわかるのです。

A:赤…他人に対する我慢度10%

あなたは、他人に対して我慢をしない人。赤は熱しやすく冷めやすい、短気な性格を象徴しています。

少しでもつらかったり、面倒に感じたりすると、ラクなほうへと流れていきやすいでしょう。自分には甘いのに、他人に対してはかなりハッキリと要望をいうタイプです。

B:黒…他人に対する我慢度30%

あなたは、他人に嫌なことをされたら我慢をするタイプではありません。黒は強い意志を象徴する色であり、自分自身にナチュラルで、本能のまま行動します。

我慢をするとストレスがたまるばかりで、精神衛生上よくないと思っているでしょう。しかし場の空気を読む力はあるので、TPOに合わせて行動できる人です。

C:青…他人に対する我慢度70%

あなたは、我慢したほうが得だと思ったら、我慢ができるタイプです。青は冷静さを示す色であり、たとえ辛くても何かいいことが待っているとしたら頑張ってやり遂げるでしょう。

嫌だなという気持ちは別にして、冷静になって他人に合わせることができるタイプです。

D:白…他人に対する我慢度90%

あなたは、他人に対して我慢ばかりしている人。白は自分がないことを示す色であり、自分を抑えすぎて無理をしているのではありませんか?

誰に対しても、嫌なら嫌と自分を前面に出してもいいのです。我慢をし過ぎてストレス過多になっているかもしれないので、もう少し肩の力を抜きましょう。

【嫌いな色を選んで】あなたの「せっかち度」がわかる心理テスト

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?

A:レッド

B:ピンク

C:グリーン

D:ベージュ

直感で選びましたか?さっそく結果を見てみましょう!

【この診断テストでわかること】あなたの「せっかち度」

色はあなた自身の心を映します。直感で「嫌い」と思った色によって、あなたの「せっかち度」が分かるのです。

A:レッド…せっかち度10%

情熱やスピードを表すレッドが嫌いなあなたは、とてものんびりしている人。どんなときもマイペースで、まわりが慌てふためいていても我関せず。

落ち着いている人とも言えますが、急ぐべきときもスローなのでまわりからヒンシュクを買うことも…。

B:ピンク…せっかち度50%

ピンクというのは、赤と白が混ざったちょっと複雑な色。ピンクが嫌いというあなたは、せっかちでものんびりでもない、ほどよいペースで行動ができる人です。

状況に合わせて行動できるので、空気が読める人としてまわりから一目置かれているでしょう。

C:グリーン…せっかち度70%

平和ムードを表すグリーンが嫌いというあなたは、即行動タイプ。考えている時間があるなら、とにかく行動に移したい人でしょう。

素早く対応するのは素晴らしいですが、話を全部聞かずに着手するのでミスしてしまうことも。完成したのに一からやり直し…という失敗もあるかもしれません。

D:ベージュ…せっかち度90%

自然体でのんびりしていることを表すベージュが嫌いなあなたは、かなりせっかちです。「やりたい!」と思ったら、後先のことは考えずにすぐやります。

失敗したらそのとき考えればいいのですが、先へ先へと急ぐあまりに起こったトラブルの対処が追いつかず、状況がどんどん悪化してしまうかも…。

関連記事: