見た目はトマトをただ切って盛りつけただけのこちら。でも、シンプルに見えて鶏ガラやゴマ油、おろしにんにく…を絶妙に合わせグルタミン酸×イノシン酸の最強方程式で組み立てた逸品なんです。簡単時短レシピを発信している、しかない料理のイガゴーさんが考案しました。なんと7.9万ものいいね!を叩き出しているんですよ。イガゴーさん曰く、暑い季節に”永遠に食べられそうなやつ”です(笑)。
火を使わず調理時間たったの2分!超絶簡単「トマトの冷製だしスープ」はヘビロテ確定!
Twitterで7.9万いいねを叩き出した最強のトマトレシピとは?
トマトはナムルにすると旨いですが、鶏ガラ少し入れると「トマトのグルタミン酸×鶏ガラのイノシン酸」でめちゃくちゃ美味しくなります。
永遠に食べてられそうな箸止まらないやつ。
ごま油大1、醤油小1、鶏ガラ・おろしにんにく各小1/2混ぜ、切ったトマト2個加え和えて塩、胡椒で味調える。 pic.twitter.com/aqidFN9bQv
— しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi) May 6, 2022
こちらが7.9万いいねがついたTwitterです。いかに多くの方が興味を持ったのか、わかりますね。
実際に作って「おいしかった〜!」とレシピを絶賛する声も!
「トマトのナムル」の材料はこちら
【材料】
トマト…2個
ゴマ油…大さじ1
しょうゆ…小さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)…小さじ1/2
おろしにんにく…小さじ1/2
塩・こしょう…各少々
トマトが大きい場合、鶏ガラスープの素の量を増やし、味を調整して下さい。
では、作っていきましょう!
「トマトのナムル」は切って混ぜるだけ!
作り方はとっても簡単。
トマトを切ったら、調味料をすべて入れて混ぜるだけです!
調味料をトマトに混ぜて少し経つと調味料が下に溜まりますが、置いている間にたまに混ぜてあげると、味がなじんでさらにおいしいです。
調理時間3分でできてしまう、スーパー時短レシピでした(笑)。
少し時間をおいた方が味もなじみますが、すぐに食べてもおいしいです。
お酒のおつまみや1品料理としてはもちろん、冷やしうどんやそうめんの上に乗せてもおいしそう!
家族にも大好評で本当に箸が止まりません。
秒でなくなり、トマトを追加でカットしました(笑)。
こんなに簡単でいいの?というくらい手間のかからないレシピ。
いつもトマトはマヨネーズや塩、ドレッシングで食べることが多かったのですが、これからはこちらのナムルの味付けでいただきます!
トマトから水分が出るので、味付けも濃すぎずちょうどいい塩梅に。
辛い味が好きな方は、お好みで七味やラー油を入れて、ピリ辛にアレンジするのもよさそうです。
大人も子どももやみつきになる、「トマトのナムル」の紹介でした!
気になった方は、ぜひ作ってみてくださいね。
【あわせて読みたい】
きゅうりは加熱すると新感覚・新食感♪『きゅうりとしょうがのさっぱり春巻き』の作り方【野菜ソムリエ考案】
【牛乳消費レシピ】旬のブロッコリーで”チャウダー”作ってみた★牛乳×バター×チーズでミルキィ♡
ちょっとジャンクな卵かけご飯!ベーコンに鶏ガラスープの素、にんにく…コレ考えた人天才です!!
配信: あたらしい日日