「あ…血が!」デリケートゾーンの施術中に突然の生理!どう対応する?

「あ…血が!」デリケートゾーンの施術中に突然の生理!どう対応する?

私はエステティックサロンで20年ほど勤務しているのですが、お客様が突然生理になってしまったことがありました。お客様自身も予想外の生理にびっくりし、私も施術中に生理になるお客様は初めてだったので対応に悩みましたが……。


「血が出てる…!」デリケートゾーンの施術中にお客様が突然の生理!そのときの対応は?

VIO脱毛をするときのルール

私が働くエステティックサロンでは全身の脱毛施術が可能で、デリケートゾーンと言われるVラインやIライン、Oラインもツルツルにしたいという希望のお客様も多いです。


デリケートゾーンは、VIOすべての範囲の施術を一度におこないます。生理のときは施術できませんが、生理予定日でもその日に生理が始まっていなければ施術は可能です。もしデリケートゾーンの予約をしているときに生理が始まってしまった場合は、事前に連絡をいただき、予約を延期してもらうルールになっています。

あるお客様の施術を進めていると…

デリケートゾーンの施術のときは、専用の紙ショーツに穿き替えてもらいます。紙ショーツでデリケートゾーンが隠れていても、脱毛専用の冷却ジェルをまわりに塗ったりティッシュで拭いたりするので、生理時の出血があればすぐにわかります。


その日、私が施術担当になったお客様は「そろそろ生理になりそうな感じ」とのことでしたが、まだ生理が始まっていないので、施術をすることになりました。


途中までは順調に進んでいたのですが、Iラインに塗った冷却ジェルをティッシュで拭き取ったときのことです。うっすらと赤い経血が滲んだ気がしました。「もしかしたら生理が始まっているのでは?」とすぐお客様に伝え、急いでトイレに行って確認してもらうことにしました。

関連記事:

ピックアップ

「ちょっと汚いけど気にしないで」ちょっと…だと!?彼の部屋で見た衝撃の光景に…
心療内科に通い、結婚にも子育てにも夢を持てない私が妊娠…。「産みたくない」というと彼は…!?
「育児が怖い…」SNSで知った、母子に向けられる悪意たち。実際に赤ちゃんと外の世界へ出てみると…
<SNSトラブル>「嘘よ!騙されない!」夫に離婚を言い渡され職探し開始。羨ましい投稿を見つけ…?