今年50周年と知って驚いた芸能人ランキング

今年50周年と知って驚いた芸能人ランキング

新しい才能が次々と生まれてくる芸能界。そんな世界で長年にわたって活躍している大御所の中には、今年で芸能生活50周年という大きな節目を迎える人もいます。
そこで今回は、今年50周年と知って驚いた芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 松任谷由実
2位 ビートたけし
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「松任谷由実」!

「松任谷由実」
14歳で作曲家として活動を始め、大学在籍中の1972年にシングル『返事はいらない』で歌手デビューした「松任谷由実」。以降も女性シンガーソングライターの草分け的存在として、長年にわたって第一線で活躍しています。
2022年で歌手デビュー50周年を迎える彼女ですが、デビュー当時から続くラジオパーソナリティー活動も今年で50周年。今秋には、全国の民放ラジオ99局でリクエストされた曲を元にしたベストアルバムの発売も予定されています。
2022年6月現在も全国63公演に及ぶ全国ツアーで精力的にライブ活動を行っている松任谷由実が、3位となりました。

2位は「ビートたけし」!

「ビートたけし」
1972年に東京・浅草で芸人として活動を開始。その後、ビートきよしと漫才コンビを結成し、「ツービート」として漫才ブームをけん引した「ビートたけし」。現在では“お笑いBIG3”の一人としておなじみです。
漫才ブーム後も、お笑い番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)などで人気を不動のものにし、1989年には本名の北野武名義で映画監督としてもデビュー。「ベネチア映画祭」をはじめ数々の映画祭で賞に輝いています。
芸歴50周年となる2022年には、イタリアの映画祭で監督として生涯功労賞にも輝いたビートたけしが、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

【2022年最新調査】移住したい都道府県ランキング 3位 東京都、2位 沖縄県、1位は?
実は10歳以上年の離れたきょうだいがいると知って驚く有名人ランキング!高橋一生、北川悠仁(ゆず)、倉科カナ、1位は?
実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング
正直一番強いと思う歴代ウルトラマンランキング!ウルトラマンキング、ウルトラセブン、ウルトラマン、1位は?