待って…お値段以上すぎて衝撃!もっと早く教えて!冷蔵庫収納はこれしか勝たん【ダイソー】優秀グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

冷蔵庫のポケット収納は、上手に活用できていますか?

あれこれ詰め込むと取り出しにくくなってしまったり、倒れてなだれが起きてしまったりしますよね。

冷蔵庫内をスッキリさせることで、家事効率が上がりストレスなく料理することができます。

特にチューブ容器は逆さにして収納することで、次に使うときにスムーズに出すことができますよね!

今回は、マヨネーズやケチャップなどのチューブ容器をスッキリと使いやすく収納するのに欠かせないアイテムを紹介します!

ダイソー マヨケチャホルダー

マヨケチャホルダー

価格:2個入110円(税込)

最初にダイソーで発見した時に、「こんなの探してたー!」と嬉しくなったのがこちらの商品でした。

チューブ容器を逆さに立てておくとバランスが悪く倒れがちで、逆さにしないと次に使うときが大変・・・。

ケチャップが底にたまっていて使いづらく、ブンブン振って出そうとしたときにキャップがあいて家がケチャップまみれ・・・なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

マヨネーズやケチャップの容量が少なくなってくるとどんどん倒れやすくなってしまうので、しっかり立てて収納できるだけで日頃のストレスもから解放されることができますね。

今回は新品のマヨネーズと、残量が少なくなったケチャップを使って紹介していきます!

使い方

使い方

「マヨケチャホルダー」のフック部分を冷蔵庫の収納ポケットに引っ掛けるだけと、とっても簡単!

これを取り付けておくだけで、容量が減っても倒れる心配はありません。

今までは仕切りで仕切ったりと自分なりに工夫していたのですが、どうしても場所を取っていたので、省スペースで収納できる点はかなりのメリットに感じました。

関連記事: