これNGって知ってた?!着こなしだけでこんなに垢抜ける!旬スカートの残念&正解コーデ比較

スカートは季節を問わず、女性のおしゃれで頼りになる存在です。それゆえに着こなしがマンネリ化したり、手抜き見えしたりと、うっかり残念なコーデになっているかも!今回は、オトナ女性必見の「旬スカートのNG&OKコーデ」をmichill編集部がご紹介します。NGコーデになっていないか、ぜひチェックしてみて。

マーメイドスカートはバランスが肝心!

NGコーデ

今期トレンドのマーメイドシルエットのスカート。ブラックを選べば、コーデを引き締めて大人の女性らしいスタイルを叶えてくれます。

シルエットに魅力のあるマーメイドスカートは、トップスのタックインが基本。旬のオーバーサイズトップスと相性のいいアイテムですが、アウトしたまま着るとメリハリがなく野暮ったい印象に…。

OKコーデ

せっかくシルエットがきれいなマーメイドスカートは、トップスをコンパクトなものにするか、ウエストインするのが正解。

上品なアンサンブルも、短め丈のカーディガンを選んでバランスよくまとめてみて。これならウエスト周りをさりげなく隠せるので、インスタイルに抵抗がある女性にもおすすめです。

きれいめスカートはオトナっぽさを意識

NGコーデ

上品できれいめなプリーツスカートは、トレンドに左右されず毎年大人気。トップスを選ばずいろんな着こなしができるのも魅力ですが、大人が使うならコーデ全体で“上品”や“きれいめ”を意識してみるのがおすすめです。

無地のオーバーサイズTシャツを合わせたNGコーデは、リラックス感とカジュアル度が強すぎて、手抜きに見えていますね…。

OKコーデ

同じくシンプルなワンツーコーデでも、クリーンな白トップスに変えてあげるだけでオトナ上品な夏スタイルにチェンジ!ノースリーブですっきりヘルシーな着こなしをすると、涼しく垢抜けた表情に決まります。

さらに小物やアクセサリーでオトナっぽさを演出すると、ワンランクアップの着こなしが完成!

関連記事:

ピックアップ

2022年夏はアイシャドウが主役です♡プロイチオシの夏っぽ垢抜けアイメイクのやり方
えっ!400円以下も?!二の腕カバー力がすごい♡可愛くて使えるGU「値下げトップス」
今買うならユニクロが大正解!ラクにはけて美脚になれる♡大人気の「名品パンツ」5選
ダイソーで見つけた!小さいけど頼りになります♡人型の便利アイテムが家中で大活躍!