6月中のスタバはタンブラー持参で55円引き!個人でできる環境への配慮

個人レベルの小さな配慮が、地球レベルの大きな配慮へ

SDGs(持続可能な開発目標)の取り組みの中にも、環境や資源に関する項目が多くあります。

環境や資源は自分たちだけでなく、子どもたちの将来にも大きく関わりがあります。

”え?意識高い系?!”
”なんか、よく知らんけど”

そう思われる方もいるのかな…

でも、国や政府、大企業だけでなく、個人レベルでも意識したいところだなぁと思っています。

私はフリーランスで働いておりますが、個人事業主やフリーランスなど企業でなくても、SDGsを意識してお仕事をされている方、けっこういらっしゃいます♪

スタバのゴミ0の取り組み!6月いっぱいタンブラー持参で55円引き!

スタバでは5月30日のゴミ0の日の取り組みとして、タンブラー持参で55円引きのサービスをやっていましたが、6月いっぱいこのお得なサービスが続いています。

私はリユーザブルカップを使っているので、今月も結構な頻度で、このサービスのお世話になっています(笑)

普段は、タンブラーやリユーザブルカップ持参で22円引きです。

タンブラーだけでなく、マグカップでもOK!スタバの製品でなくても、タンブラー割引が適用されます。

タンブラーを忘れてしまった場合は勿論、洗っていない使用済みのタンブラーの場合は、割引を受けられません。

また、コーヒープレス、ワンモアコーヒー、キッズドリンクなども対象外になりますので、ご注意ください。

関連記事:

ピックアップ

わが子がテレビに出演できるかも!?コロナ禍だからこそ応募して良かった
「六日町 八海山スキー場」ロープウェーで絶景&プチトレッキング体験
知ってた!?「われは海の子」は7番まであった!とってもイケメン♪
車移動の買い物にぴったりの相棒!マイ買い物かごのいいところ