上半期の振り返り第2弾!やりたかったけど、できなかったこと

「上半期にやりたかったけど、できなかったこと」ありますか?

昨日に引き続き、「2022年上半期の振り返り」です。

今日は「上半期にやりたかったけど、できなかったこと」をピックアップ!

まずは、「家族でやりたかったけど、できなかったこと」ありますか??

親としてはコレに尽きる!「もっとキャンプがしたかった!」

我が家は、「もっとキャンプがしたかったー!」

親としてはコレに尽きます…。

というのは、上の子が小学校に入ったと同時にサッカーをはじめました。水・土・日・祝日とだいたい週3でサッカー。

保育園までは習い事をしていなかったので、土日は家族の時間をとれたのですが、サッカーが楽しみでしかたない上の子…楽しくないよりは全然良いし、だんだんこういう時間も増えていくんだなぁと思うと、ちょっと寂しくもありますが…

親としては、もうちょっと上の子との時間をとれると予想していたのですが、予想に反して子どもが親元を離れていくのが早いぃぃぃぃ…

ということで、ちょっと寂しくもありますが、これも子どもの成長ということで。

いかに、いまままで「親が子どもに遊んでもらっていたか」ということを知った出来事でした。

みなさんは、ありますか??

関連記事: