家族連れこそ行って欲しい!東京競馬場はみんなが楽しめるおでかけスポット

行ったことありますか?

高校生、中学生、年長を子育て中のaacoです。みなさん!東京競馬場に行ったことはありますか?私は競馬は全くやらず、全く興味ありませんが競馬場に何回も行ったことがあります。

その理由はズバリ!家族みんなが1日楽しめるから!

初めは、競馬場って男の人ばっかりでタバコ臭くて、酔ってる人も多そう。子どもなんか絶対連れて行けない場所。なんて偏見が私にはあり、夫から勧められても渋々でした。そもそも競馬やらないし。そんなイメージを行った途端に全く違うものになりました!上の子達が幼いときからもう10年以上遊びに行っているので紹介しようと思います。

とにかく遊べる!!

競馬場に行ってみて1番驚いたのは中庭がすっごく広いこと!地下道をくぐっていくとそこは子どもの夢の国~!遊具がすっごくたくさんあって幅広い年齢の子どもたちが遊べます。

コロナ禍になり、わが家も2年くらい行けなかったのですがその間に色々リニューアルしてました。その中のひとつがアスレチック。以前は子どもしか遊べず、親が下で見守るような感じでしたが今回のアスレチックはすごく丈夫に大きく造ってあるので大人も一緒に付き添えるようになったんです。ローラー滑り台も子どもと一緒に滑っちゃいました!

少し離れた所に小さい子用の遊具もあり、親子で安心!上の子も下の子も楽しめますよ。

関連記事: