七夕生まれの意外な有名人 MISIA、堤真一、生田衣梨奈、1位は?

七夕生まれの意外な有名人 MISIA、堤真一、生田衣梨奈、1位は?

季節の変わり目を表現する五節句の一つで、星をまつる行事のことを指す「七夕(たなばた、しちせき)」。織り姫とひこ星が一年に一度だけ出会える日であり、短冊に願い事を書いて、ささ竹に飾り付けをする行事としておなじみですよね。
そこで今回は、実は七夕生まれだと知って意外に思った有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 堤真一
2位 MISIA
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「堤真一」!

「堤真一」
1984年にジャパンアクションクラブ(現・ジャパンアクションエンタープライズ)へ入団し、1987年にドラマ『橋の上においでよ』(NHK)で主演デビュー。その後、2000年にドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)に出演して注目される。現在もドラマ、映画、舞台と幅広く活躍中。

生年月日:1964年7月7日
出身地:兵庫県

2位は「MISIA」!

「MISIA」
1998年にシングル『つつみ込むように…』でメジャーデビュー。同年発売のアルバム『Mother Father Brother Sister』が300万枚のセールスを記録する。以降も数々のヒット曲を世に送り出し、5オクターブの音域を誇る歌唱力で日本を代表する女性シンガーとして知られている。

生年月日:1978年7月7日
出身地:長崎県

関連記事: