「水流添 =つるぞえ?」読めたらすごい三文字の名字ランキング

「水流添 =つるぞえ?」読めたらすごい三文字の名字ランキング

中国に起源を持つ表意文字で、日本では常用漢字と人名用漢字を合わせて約3,000字が使用されている漢字。日本人の名字もこの漢字の組み合わせによって成り立っていますが、中にはどう読めばいいのか分からないものも多いですよね。
そこで今回は、三文字で構成された名字の中で、難しすぎて読めないと感じる人が多かったのはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

4位 水流添
3位 鶏冠井
2位 御薬袋
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

4位は「水流添」!

「水流添」
全国で約310人程度が存在する名字。主に鹿児島県・大阪府を中心に確認できる。

読み:つるぞえ、つるぞい
出典:名字由来net

3位は「鶏冠井」!

「鶏冠井」
全国で約70人程度が存在する名字。主に愛知県・京都府を中心に確認できる。

読み:かいで、かえで、かえでい
出典:名字由来net

関連記事:

ピックアップ

【2022年最新調査】移住したい都道府県ランキング 3位 東京都、2位 沖縄県、1位は?
実は10歳以上年の離れたきょうだいがいると知って驚く有名人ランキング!高橋一生、北川悠仁(ゆず)、倉科カナ、1位は?
実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング
正直一番強いと思う歴代ウルトラマンランキング!ウルトラマンキング、ウルトラセブン、ウルトラマン、1位は?