おやつにピッタリのブリオッシュ
2022年7月12日(火)、ローソンは、生クリーム専門店「Milk」とコラボした新商品を7つ発売しました。7つの新商品のうちベーカリーは2つあるのですが、そのひとつが「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」(税込149円)です。
この商品は、しっとりとしたブリオッシュ生地に、北海道産生クリーム使用のミルクカスタードクリームをサンドしたもの。四角い形とかわいらしい牛のイラストが目印です。
「甘党歓喜」、「非常においしい」、「生地だけでもうまい」といったコメントもあり、評判はなかなかよさそうなので、3時のおやつ用にゲットしました!
生地もクリームもおいしい!
さっそく食べてみると、まずパンがおいしい! ブリオッシュなのでバターの上品な風味があるし、まろやかな甘みもあって、クリーム入りじゃなかったらレンチンして食べたいやつですね。
そしてミルクカスタードクリームは、コクのある甘さ。しかしミルクのおいしさが際立っていて、後味は意外とすっきりしているので、油っこくないというか重くないのがうれしいポイントです。
生地もクリームもそれぞれがおいしくて、2つが混ざり合ってもおいしい! ジャンルとしては「ベーカリー」となっていますが、ほぼスイーツなので3時のおやつにぜひ!
ただ、ほかのコラボ新商品も食べましたが、生クリームを存分に味わいたいならスイーツ系を選ぶ方がよさそう。「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」は、ほかと比べるとクリームの量が少なめなので。7種類全部を食べるのは少しハードルが高い気もしますが、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。