「うますぎ」「オススメ」セブン新作菓子パンは超しっとり系

「うますぎ」「オススメ」セブン新作菓子パンは超しっとり系

コンビニやスーパーでパンを買うときに、つい蒸しケーキに手が伸びてしまうという方は少なくないと思いますが、最近セブン-イレブンで新しい蒸しケーキが発売されたことをご存知ですか? “しっとり食感”を味わえる新商品をチェックしましょう。

「7P バナナミルク蒸しケーキ 1個入」

その新商品とは、セブンプレミアムブランドから登場した「7P バナナミルク蒸しケーキ 1個入」(税込116.64円)のこと。

「うますぎ」「オススメ」セブン新作菓子パンは超しっとり系

バナナピューレを練り込み、バナナのやさしい甘さと風味を味わえるように仕上げた蒸しパンで、しっとりとしたくちあたりの食感が特長のひとつです。さらに、常温はもちろんのこと、冷蔵庫で冷やしてもおいしく食べられるのだとか。

熱量は328kcal、たんぱく質4.2g、脂質16.0g、糖質41.3gとなっています。

バナナの風味としっとり感がスゴい

バナナミルクの蒸しケーキは、そのネーミングだけでもおいしそうに思えてきますよね。筆者は実際に商品を購入して食べてみたんですが、想像どおりとってもおいしかったです。

「うますぎ」「オススメ」セブン新作菓子パンは超しっとり系

商品パッケージを開封した瞬間からバナナの香りが広がる蒸しケーキは、手に持っただけでもしっとり感が伝わってきます。もはや“しっとり”というよりも“ぬれパン”と言ってもいいじゃないかと思えるくらいしっとりとした触り心地です。

「うますぎ」「オススメ」セブン新作菓子パンは超しっとり系

そんなしっとり&やわらかい生地はくちどけがとてもよく、バナナのやさしい風味とよく合っています。

そのまま食べればバナナの甘みを堪能できるし、冷蔵庫で冷やせばひんやりとしたすっきり感がプラスされて違ったおいしさを楽しめました。

SNS上でも「うますぎ」や「オススメ」「すごくバナナだった」「冷やすとうまい」などのように好評な声があがっています。

バナナ好きな方であれば満足できる一品だと思いますよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。