メディカルイラストレーションを使用!人体がテーマのアパレルブランド「Naizo」誕生

臨床解剖的に的確な“伝わるメディカルイラストレーション”の制作を行うL&Kメディカルアートクリエイターズが、アレコアグループと共同で、メディカルイラストレーションを活用したアパレルブランド「Naizo」を立ち上げ、7月20日(水)の“Naizoの日”より販売を開始した。

人体をテーマにしたアパレルブランド

命にかかわる医学医療分野で使われている「メディカルイラストレーション」に求められるのは、正確性とわかりやすさ。それを洋服に落とし込んだ、これまでにないアパレルブランド「Naizo」が誕生した。

同ブランドでは、臨床解剖的に的確な『Naizo-realistic』と、大胆なアレンジからなる『Naizo-Real Pop』の2つのスタイルを用意。ありそうでなかった人体をテーマにしたアパレルブランドとなっている。

洗練された気品と圧倒的な迫力を両立

『Naizo-realistic』には、医学専門誌で長く連載を続け、外科医から絶大な信頼を得ている日本におけるメディカルイラストレーターの第一人者、レオン佐久間氏のメディカルイラストレーションを使用。

無駄をそぎ落とし、情報を伝達するために必要な情報を鉛筆で描き込んだそのイラストレーションは、洗練された気品と圧倒的な迫力を両立させており、かつ人体の本当の美しさを表現している。

商品は「realistic-heart」¥4,620(税込)と、

「realistic-brain」¥4,620(税込)、

「realistic-surg.」¥4,620(税込)がラインアップする。