2つのコラボ商品が新登場!
2022年8月2日(火)、ローソンは、「ほりにし」とのコラボ商品を2つ発売しました。ひとつは「アウトドアスパイス ほりにしおにぎり」(税込149円)。そしてもうひとつは「からあげクン ほりにし」(税込238円)です。

「アウトドアスパイス ほりにしおにぎり」は、“アウトドアスパイス「ほりにし」を使用した炒飯タイプのおにぎり”。ラードで旨味を加えたガーリックライスをほりにしで味付けして、さらに甘く味付けした豚ミンチと一緒に炒めたそう。国産ゆずも入っていて、夏にぴったりの爽やかな味わいが特徴とのこと。
「からあげクン ほりにし」は、“20種類以上のスパイスと調味料をブレンドしたアウトドアスパイス「ほりにし」を使用したからあげクン”。スパイシーでありながら、子どもから大人まで食べやすい仕立てになっているとか。
「まさかローソンで」と驚く人も少なくないようですが、「おいしい」と話題になっている様子。これは、買わないわけにはいきませんね。
鬼リピ決定!!

まずは、「アウトドアスパイス ほりにしおにぎり」から。

ひと言で表現するなら、「スパイシーなチャーハン」といったところでしょうか。海苔が巻かれておらずボロボロ落ちてくるのがややストレスですが、クセになるおいしさですね。
続いては、「からあげクン ほりにし」を実食。

こちらもスパイシーで、中毒性ありの一品ですね。スパイシーとはいえ、ピリッとする程度で決して辛すぎないし、からあげクン本来のおいしさもしっかり残っているから、次から次へと口に放り込んでしまいます! どちらもおいしすぎて、すっかり虜に。しばらく「ほりにし」リピが続きそうです……。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。