弟大好きな兄からのラブコールが止まらない…♡年の差兄弟ならでは!?わが家の三角関係

弟大好きな兄からのラブコールが止まらない…♡年の差兄弟ならでは!?わが家の三角関係

わが家の兄弟は6歳差。私自身も姉妹でとても仲がよかったので、兄弟なら相思相愛になると私は思っていました。ところが、わが家の兄弟の場合は少し事情が違います。7歳の兄、1歳の弟、その2人を見守る母による、わが家のかわいい三角関係の様子をお伝えします。


年の差兄弟ならでは!?兄から弟へのラブコールが止まらない♡わが家の愛おしい三角関係


年の差兄弟ならでは!?兄から弟へのラブコールが止まらない♡わが家の愛おしい三角関係

弟のことが好きすぎる7歳の兄

ずっとひとりっ子だった長男は、妹や弟がいるお友だちを見ては、「ぼくも妹か弟が欲しい」と言い続けていました。「第2子を授かりたい」という私たち夫婦の願いがやっと叶い、長男が6歳のときにようやくお兄ちゃんにしてあげることができました。


兄になった長男は、6歳差で生まれた弟のことがかわいくてしかたがありません。弟が泣けばおもちゃを持って駆け寄ったり、絵本を読んであげたり、力いっぱいハグをしてみたり。「〇〇くん大好き~!」「なんで〇〇くんはこんなにかわいいの~!?」と、行動でも言葉でも、弟に対する愛が止まりません。

一方、1歳の弟が夢中なのは…

そんな弟は、1歳になったばかりで絶賛「ママママ期」。いつでもどこへでも私のあとをついて回り、私の姿が見えないと号泣します。眠いときや機嫌が悪いときは特に、私しか受け付けてくれない弟。


なんとか泣き止ませようと兄が読んでくれる絵本には、残念ながら興味を示しません。兄からの熱い熱いハグも体をのけぞらせて嫌がり、弟は泣きながら私のもとへ逃げてきてしまいます。

関連記事:

ピックアップ

<モラハラ夫>「あぁ…イラついてる」次第に大きくなる音。夫のイライラ具合が伝わってきて…
「約束破ってごめん」後悔の気持ちいっぱいで再会した妻に謝罪した夫。罪悪感を抱く夫に、妻は
<JKなのに生理がない>「さぁこい!」緊張の初体験に…「うおおおお!!」
<不倫夫と離婚後の話>「あなたが奥さんですか?」初対面の美人女性に突然質問されて…