トップクラスの優秀食材!【業務スーパー】「開店ダッシュしたのに売り切ればかり…」SNS悲嘆の嵐!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

安くて便利な食材が豊富に並ぶ業務スーパー。

そのなかでもよく売り切れ続出している商品が「冷凍ブロッコリー」です。

SNSでも「売り切ればかり…」という嘆きに近い声もあるほど。

今回は業務スーパーでトップクラスに人気の冷凍ブロッコリーをご紹介します。

業務スーパー 冷凍ブロッコリー

冷凍ブロッコリー

 

商品名:ブロッコリー

価格:179円(税込)

内容量:500g

原産国名:中国

保存方法:-18℃以下で保存

パケ裏

中国産ですが、子房にカット済みの冷凍ブロッコリーですので、使いたい分だけ取り出せて便利なんです。

開けてみると

早速1/3の量ほど袋から出してみると、大きさはバラバラです。

ただ、1つずつは食べ応えのあるサイズのものが多い印象ですので、このあたりが人気の理由かもしれませんね。

使い方は

使い方は

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは、軽く湯通し済ですが加熱調理は必要です。

冷凍ブロッコリーは、解凍するとどうしても水っぽくなってしまいがちなので、個人的にはシチューなどのスープ系や炒め物などに使うのがおすすめです。

もしサラダなどで食べる場合は、フライパンで乾煎りすると◎。

関連記事:

ピックアップ

遥かに予想を超えてきた!バズる要素しかない!究極の「サクッふわ食感」スイーツ爆誕!…ファミマ
一目惚れ買い!お洒落で安いって最高!驚愕の100均クオリティ!【キャンドゥ】激推しアイテム!
爆買い決定!1枚約13円の神価格!何枚でも欲しい!ディズニーデザインが最強可愛い【セリア】日用品!
【カルディ】争奪戦の予感!どんどん売れてる!冬だけの限定バッグは中身たっぷりでワクワクしちゃう♡