【マクドナルド】ハッピーセットの期間限定新作おもちゃが人気!知っておきたい注文方法2つも♡

【マクドナルド】ハッピーセットの期間限定新作おもちゃが人気!知っておきたい注文方法2つも♡

マクドナルドのハッピーセットでは、8月5日(金)からドラえもんと一緒に自由研究を楽しめる「ドラえもん わくわくじゆう研究」がスタートしました!


おもちゃ4種類のうち、さっそく3種類をゲット! ハッピーセットで使える裏技もあわせて紹介します。

「ドラえもん わくわくじゆう研究」第1弾は4種類!

●のぞいてびっくり!ビッグライト
●音が変わる?ふしぎな水笛
●かさねてみよう!色の実験
●おしてみよう!きせかえカメラ



今回はその中から3種類ゲット! それでは中身を見ていきましょう!

「音が変わる?ふしぎな水笛」

さわやかな水色の水笛が出てきました!



それぞれのそそぎ口に水を入れていきます。ゆっくりと吹いてみると……



「水の量で音の高さがちがう……!?」と娘もびっくり!



「観察のきろく」の中には、じっくりと原理を考えるヒントが詰まっています。


・水が多いときの音は、少ないときと比べてどうかな?
・一番高い音は、水をどれくらい入れたときかな?


保護者が答えを教えてしまうのではなく、自分で試行錯誤して導き出せるように、一緒に話し合ってみるといいですね。

「かさねてみよう!色の実験」


続いて、愛くるしいドラえもんと、赤・青・黄・透明のフィルターが出てきました!



「赤と青を混ぜると何色かな?」「黄色と青色を合わせるとやっぱりあの色だ!」など、予想しながら見てみるのも楽しい♪



フィルターをずらして、周りのものを観察してみるのもオススメ。黄色のフィルターを使って、観察のきろくに描いてある黄色い太陽を見てみると……? どうなるのかは、実際に試してくださいね♪

「おしてみよう!きせかえカメラ」

最後に紹介するのは、アニメにもよく登場するきせかえカメラ。



表にドラえもん、裏に浮輪が描かれたカードをセットしてボタンを押してみると……



カードがクルクルとすごいスピードで回ります!



すると、あら不思議! 何も身に着けていなかったはずのドラえもんが、浮輪をつけてるように見えるんです。
他にも、表にドラえもん・裏には帽子だけが描いてあるカードもあります。


もう1枚、白いカードも入っています。自分で絵を描いて、オリジナルのきせかえカードを作ってみましょう。



はじめは「ハッピーセットのおもちゃで夏休みの自由研究ができるのかな……?」と少し疑問に思っていましたが、どのおもちゃも新たな発見があって納得!

どのおもちゃにも「わくわくじゆう研究リーフレット」という観察の発見や気づきを記録する紙も入っているので、夏休みの自由研究へと発展させていくことができますよ。


もちろん、純粋におもちゃとしても使えるので、小さいお子さまも楽しめます♪ ぜひ親子でお話しながら楽しんでみてくださいね!


SNSでは、ドラえもんのおもちゃを目当てにハッピーセットを買ったという声がたくさん! おもちゃを全種類コンプリートするために、ハッピーセットを一人で4つ注文した人もいるようです。人気の様子がうかがえますね。

覚えておいて損はナシ♪ ハッピーセットで使えるお得な裏技!

ここからは、ハッピーセットで使えるお得な裏技についてお伝えします。

裏技1:ハッピーセットのドリンクではシェイクも選べる

ハッピーセットのドリンクは、マックシェイクSサイズに変更できます。



マックシェイク Sサイズ(左からチョコレ―ト・ストロベリー・バニラ) 130円(税込)


ただし、10時30分までの朝マックの時間帯はマックシェイクに変更不可ですので、ご注意ください。

裏技2:ケチャップは1つ無料でもらえる

バーガー類やポテトなどを購入すると、無料で1つケチャップをもらえるのをご存じですか?



ちょっと味変したいときに、とっても便利! ぜひオーダーの際にお伝えくださいね。


◇ ◇ ◇


今回はハッピーセットの新しいおもちゃ「ドラえもん わくわくじゆう研究」第1弾とと、ハッピーセットで使えるお得な裏技について紹介しました。夏休みの自由研究は何にしようか悩んでいる小学生のみなさん、ドラえもんと一緒に自由研究をしてみてはいかがですか?


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:ライター 福島絵梨子

関連記事:

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。