リピ決定【成城石井】「大人気無添加カレー」フレーク状でサーッと溶けて洗い物もラク

リピ決定【成城石井】「大人気無添加カレー」フレーク状でサーッと溶けて洗い物もラク

子どもも大人もみんな大好きなカレーライス。スーパーなどではさまざまなカレールーが販売されていますが、その多くは原材料を見てもわかる通り、動物性の油脂がかなり多めに入っています。成城石井で見つけたカレールーは、動物由来の原料や化学調味料をいっさい使っていない無添加でからだにうれしい商品。さっそく購入し作って食べてみたので紹介します。

安心の原材料がうれしい

食卓に欠かせない子どもも大好きな定番メニュー、カレーライス。

各メーカーからさまざまなカレールーが販売されていますが、筆者は今まで一般的な市販のカレールーを使ってきて、「脂っこくて胃がもたれる」「冷めると鍋のカレーに脂がたっぷり浮いている」という点がとても気になっていました。

1c84efde65915118

成城石井の「おうちでホッとカレールー」は国産小麦粉を使用、化学調味料・動物由来原料を使わずに仕上げてあり、子どもでも安心して食べられると人気のある商品です。

使いやすいフレークタイプ

055bd6ac17ba6f34

ルーはフレークタイプで150g入り。6~8人前のカレーができると記載があります。

2be3e514f8d2435b

調理の手順は市販のルーで作るカレーとほぼ同じです。

野菜と肉を炒めて水を入れて煮込み、具材に火が通ったらいったん火を止め、カレールーを入れてかき混ぜながら溶かします。フレーク状になっているので溶けやすく分量の調整もしやすいところが便利です。

すべて溶けたら弱火で10分ほど煮てとろみがついてきたら完成です。

関連記事:

ピックアップ

お腹のガス抜きによい食べ物とは?即効性はある?お腹の張る悪習慣もチェック【管理栄養士監修】
人気スイーツの新フレーバーを実食【成城石井】サクふわ食感の本格的味わいで贅沢気分
自律神経を整える食べ物ってあるの?食事や生活習慣のポイントを管理栄養士が解説
“待ってました”の声多数【成城石井】化調不使用の本格派「ランチにぴったりのアジア麺」