全バター好きに朗報!セブンで買える「フィナンシェ味のカントリーマアム」が秒速でなくなるおいしさ

全バター好きに朗報!セブンで買える「フィナンシェ味のカントリーマアム」が秒速でなくなるおいしさ

全国のセブン - イレブンで2022年8月2日(火)より販売が始まった「カントリーマアムマイスターズ バターフィナンシェ」。フランスの伝統菓子"フィナンシェ"をイメージしたカントリーマアムとのことですが、一体どのような味わいなのでしょうか……?

”フィナンシェ”を再現したカントリーマアム!?

バターのリッチな味わいが特徴の”フィナンシェ”。そんなフィナンシェをイメージして開発された「カントリーマアムマイスターズ バターフィナンシェ」が、2022年8月2日より全国のセブン – イレブンで販売されています。

チョコのチップが入ったバニラやココアなどの味を目にする機会が多いカントリーマアムですが、フィナンシェを再現した商品は、一体どのような味わいなのでしょうか……?

不二家「カントリーマアムマイスターズ バターフィナンシェ」

価格:129円(税込)

1袋4枚入りの「カントリーマアムマイスターズ バターフィナンシェ」。

しっとりした食感と濃厚な味わいで知られる「カントリーマアムマイスターズ」シリーズの商品だけあって、おいしいことは間違いなさそう……!

個包装の袋を開封してみると、厚みのあるクッキーがお目見えしましたよ♪

正方形に近い形で、明らかに通常のカントリーマアムとは異なる外観。生地の深い黄色からは、バターがたっぷりと使われている様子がうかがえます。

周囲にふわっと広がるのは、ほんのりやさしいバターの香り。食べる前から、幸せな気分に浸れます……。