「海をまもるバスブラシ」って?毎日のお風呂掃除がちょっと楽しくなるレビュー

バスブラシなんて床を擦れればいい。と思っていた私が出会ったのがこちらの「海をまもるバスブラシ」

最初はパケ買いでした。え?洗剤がいらないバスブラシ?その秘密とは…

 

お気に入りのバスブラシを見つけました

 

 

「がんこ本舗」さんの人気商品でもあるこちらのバスブラシ。

 

洗剤を使わず「ゴム加工+水」だけでお風呂中をお掃除できるブラシ「海をまもる バスブラシ」
海をまもる バスブラシ | 商品概要 – www.gankohompo.com

 

消しゴムをヒントに開発されていて、毛先がゴムラテックス加工されています。そのため、どんな素材にもゴム素材がフィットし、洗剤がなくても汚れが落ち、傷もつかないということです。

 

このブラシの最大の特徴はなんといっても毛の密度。

なんと通常のバスブラシの3倍もの密度があるのです。触ると、びっくりするくらい、びっちりと密集している毛先を体感できます。

 

 

ランダムに細かく裂かれた毛先によって、汚れをしっかりと吸着!確かに毎日ちょっと掃除する時に洗剤を使ってしまうのは勿体無いかも…!と思うようになりました。

 

この毛先、実は人の手でほぐして仕上げているそう。一本一本丁寧にほぐされた贅沢な一品で、毎日の掃除も気分が上がります。

 

お気に入りの掃除道具で気分を上げよう♪

毎日こまめにお掃除すれば、洗剤いらずですが、落ちにくくなった汚れには少量の重曹や、クエン酸を混ぜて使ったセスキ炭酸ソーダがおすすめ。市販の洗剤や石鹸を使っても大丈夫です。毛の密度が高いため、泡立ちが段違いに良く、少量の洗剤でもしっかりと洗うことができますよ!

 

「洗剤を売らない努力をする洗剤屋」のバスブラシ、丈夫で長持ちしそうなのも嬉しいです!

 



 

 

▼こちらもチェック!

珪藻土とは 珪藻土とは、藻の一種である植物プランクトンの死骸が沈殿して化石化した土のこと。湿気を防ぐたけでなく、湿度を調整する調湿機能やタバコの臭いの脱臭・吸煙機能など、多くのメリットがあります。珪藻土のバスマット商品が販売されるようになって…
ダイソーの便利な珪藻土商品をチェック!水回りをすっきり&清潔に整えよう – くらしマグネット
洗濯機まわりで活用すべき収納スペース3つ 洗濯機まわりをよく見ると、物をうまく収納できるスペースがあるはず。そのなかでも特に収納に活用した方が良いスペースを3つ紹介していきます。洗濯機の上 この投稿をInstagramで見る 𝖧𝗂𝗇𝖺𝗍𝖺 𝖫𝗂𝖿𝖾(@hinatal…
【おしゃれに変身】洗濯機まわりの収納アイディア!ズボラでも綺麗が保てる方法も – くらしマグネット
エアコンフィルターの清掃が必要な2つの理由 エアコンの清掃は本体の外側だけ拭いて済ませていませんか?外側だけを清掃して一見きれいに見えても、実は内部がとても汚れています。エアコン内部の清掃を怠ると健康面や電気代などにマイナスの影響を与えることも…
エアコンのフィルターのカビ・汚れ対策や一人でもできるお掃除方法を紹介 – くらしマグネット
ダイソーで揃う!タンクレストイレのDIYに必要な材料タンクレストイレをDIYする際に必要な材料を紹介します。手軽にDIYしたい場合はダイソー商品を活用するのがおすすめです。ダイソーで材料を揃えれば、コストをかけずにタンクレストイレを作れますよ。突っ張り棒壁…
【ダイソー】タンクレストイレをDIY。グッとお洒落になるアイディア集 – くらしマグネット

The post 「海をまもるバスブラシ」って?毎日のお風呂掃除がちょっと楽しくなるレビュー first appeared on くらしマグネット.

関連記事:

配信元

くらしマグネット
くらしマグネット
【くらしのコダワリが集まる場所】 暮らしの中には自分だけのコダワリがたくさん詰まっているはず。好きなもの、こころときめくもの、自分でつくったもの… 日々の生活にほんの少し自分らしいコダワリを持ち寄って豊かな暮らしのお手伝いができますように。
【くらしのコダワリが集まる場所】 暮らしの中には自分だけのコダワリがたくさん詰まっているはず。好きなもの、こころときめくもの、自分でつくったもの… 日々の生活にほんの少し自分らしいコダワリを持ち寄って豊かな暮らしのお手伝いができますように。