中の人おすすめ【成城石井】クオリティ高すぎ!暑さも吹き飛ぶ甘酸っぱいドリンク

中の人おすすめ【成城石井】クオリティ高すぎ!暑さも吹き飛ぶ甘酸っぱいドリンク

夏になると飲みたくなる、レモネード。専門店もみかけるほど人気のレモネードですが、成城石井で「これはおいしい!」と思ったレモネードを見つけたのでご報告します。

レモンの酸味とはちみつの甘さのバランスがとにかく絶妙で、暑い日にごくごく飲めるさっぱりした味わい。ぜひ、よーく冷やして飲んでみてください!

すっきりさわやかな味わいで人気のレモネード

最近は専門店もよくみかけるほど人気の「レモネード」。レモンの酸味とはちみつの甘みのバランスのよさで、夏の暑い日に飲むとすっきりしますよね。

そんなレモネードを、成城石井のドリンク売り場でみつけました!

その名も「瀬戸内レモンのハニーレモネード」。

旬の時期に収穫された瀬戸内レモンのストレート果汁を11%使用。濃縮果汁を使用したレモネードも多いなか、ストレート果汁を使用しているのは珍しいんだとか。

そしてはちみつは、さまざまな花の蜜がミックスされている「百花(ひゃっか)はちみつ」を使用しているそうです。

レモンの酸味もはちみつの香りもしっかり感じる♪

パッケージは、ちょっとめずらしいパウチタイプ。1パックに900ml入っているので、わりと大きめです。我が家では冷蔵庫の野菜室で保管しています。

飲んでみると、まさに果汁を絞って作ったかのような本格レモネードの味わい!

レモンの酸味と、はちみつのほんのりとした甘さ、そしてはちみつの香りも感じられ、酸っぱすぎず甘すぎず、濃すぎず薄すぎない、まさに絶妙なバランスなんです。

成城石井のバイヤーの方によると。果汁含有量を替えながら何パターンもの試作を行ったのだそう。結果、ストレート果汁の繊細な味わいを打ち消さず、はちみつの風味や甘みもしっかり感じられる「果汁:11%、はちみつ:9%」の配合に決定したとのこと。なるほど、考え抜かれた配合なんですね…!

関連記事:

ピックアップ

意外と知らない【糖分・糖質・糖類の違い】現役”薬剤師”が解説します!
オートミールの栄養が「すごい」といわれる理由と成分について管理栄養士が解説します
オートミールとは?種類・栄養・食べ方をはじめ健康やダイエットに良い理由を管理栄養士が解説!
納豆1パックのタンパク質は約7g!アミノ酸スコア100で筋トレやダイエットにも◎【管理栄養士監修】