KABA.ちゃん・性別適合手術で男性から女性に!

第171回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月30日(水)、タイで性別適合手術を受けたタレントで振付師のKABA.ちゃん(46)が、4月19日(火)放送の『ノンストップ!』にVTRで出演。男性から女性に生まれ変わったKABA.ちゃんの“今”にカメラが密着した。

昨年から3度に渡って顔の整形手術を重ね、体を女性に変える準備を始めていたKABA.ちゃん。入院中、手術を決意した理由を聞かれると「姉が乳がんになって、片方の胸を摘出手術したんですよ。その時、姉に“あなたもいつ何が起きるかわからないから、後悔しないように生きなさい”と言われて…背中を押されました」と静かに語った。

3時間に及ぶ手術は無事終了。麻酔から目覚めたKABA.ちゃんは「痛い…終わった。無事に終わった」とカメラの前で涙を流し、「自分で決めたことだから、後悔しないように生きていかなきゃいけない」とコメント。今もタイに滞在中で、4月27日(水)に声帯手術を受けるという。

日本は性別適合手術の費用が高額で医療施設も限られているため、KABA.ちゃんのように費用が安いタイへ渡航し、手術を受ける人が多いそう。心も体も女性になり、さらに美しく輝く彼女の今後の活躍が楽しみだ。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!