一筋縄ではいかない!ファミリーキャンプあるある。夏のキャンプ総括

今年の夏もたくさんキャンプに行きました

今年も夏もたくさんキャンプに行きました。とは言え、全てが全て順調にいかなかったキャンプです。まずは、お盆中のキャンプは、せっかく荷物を積んで、高速に乗って富士吉田まで行きながら、昼食時に三男が熱を出してそのまま帰路につきました…。

そして、妻の実家に帰省し私だけソロで行くというキャンプはコロナで帰省自体が中止になり、行けず。

そんな中で聖地で初キャンプ

そんな中、キャンパーの聖地と呼ばれる「ふもとっぱらキャンプ場」でキャンプができました。しかし、着いた時は晴れていたキャンプ場も夜は大雨。雷もすごくて、「車に避難してください」と呼びかけられるほどの大雨でした。

慌てて子どもたちを車に避難させて急遽、車中泊とテント泊に切り替え(寝るときには雨は止んでました)。こちらもなかなかにハードなキャンプでした。。。

関連記事:

ピックアップ

ハロウィーンまで毎日ワクワクしよ!カルディのドキドキBOXに夢中
なくなる前に今年は早めに準備!ハロウィーンのバラマキお菓子
かわいいの暴力…ってコト…?ちいかわ×サンリオ なんて絶対かわいいに決まってるじゃん!
食品アレルギーっ子だって楽しみたい!カルディのハロウィーンお菓子